ちょこっとだけジムに行かなくても
 
 
ちょこっと運動することはできます!
 
 
 
 
 
 
すいな整体師の河村陽子です。

 
 

 
 
 
 
それは
 
スーパーから離れたところに車を停めて

 
シャキッと小走りでお店に向かうこと。
 
 
 
 
「、、疲れた〜」
 
「だるーーー」
 
  
ってなりながら
 
ペタペタ歩くのではなく
 
 
 
もう、小走っちゃう。
 
ダッシュするまでやると
 
足痛めたりなんだりしちゃうから
 
 
 
ピンと背すじを伸ばしてね。
 
 
 
 
 
 
そしてお店の中でも
 
早歩きしましょう。

 
これからどんどん
 
気温と湿度が上がるからね
 
 
 

スーパーやモールで涼みながら
 

早歩き!
ウォーキングのつもりでウインドーショッピングしましょう。
 
 
(そう言えばイオンで昔
 
なんとかウォーキングとかやってたかも)
 
 
 
かわいいサンダル履きたいところですけど
 
スニーカーで
 
颯爽とね❣️
 
 

 
 
 
少しずつ積み上げてゆきましょう。