こんにちは

 

 


  



栃木県佐野市


痛くない整体とよもぎ蒸しの自宅サロン

sunny garden(サニー ガーデン)



完全予約制、女性専用の自宅サロンです。
木の香りあふれるスペースで、ゆったりとくつろいでいただけます。
 

 



すいな整体師の河村陽子です。

 


 

 

気候がちょうどいいし

 

実家のことを考えなくてよくなったので

 


 

ようやく自宅の片付けに取りかかることができました。

 

 

 


でもそうしていると発信などがおろそかになってくるものでして…



 

バランスがムズいす。

 


 

 

 

 




 

 

 

ですが今月はグルコンを開催することになっていますので

 

水面下で準備をすすめています😊

 

 

 


 

公式LINE先行募集は明日6月4日(火)まで。

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね。


 

 

 

 

 

さて Instagram です。

 

 

なぜインスタに特化したのかというと

 

オンラインサロンでインスタの使い方お茶会を開催して

 

喜んでもらえたから。

 


 


アカウントはとりあえずあるんだけど

 

投稿したことがない。

 

 

投稿するのが「こわい」。

 

やり方がよくわからない。


 

 

そんな方と

 

オンラインで画面を共有しながら

 

 

投稿したりストーリー上げたりするやり方を

 

説明しました。

 

 

 


 

ほぼ全ての方が

 

その会のあいだに

 

又は会が始まる前に!投稿した。

 



 

すごいことですよ〜。

 

ゼロが1になったのだから。

 



 

ほんとにすごい。

 

 

その場に立ち会えたのがうれしい。

 

 


 

 

私は

 

デジタル系のものを教えるのは全く苦にならない。

 

 

 

ですので


オンラインサロンを飛び出して

 


 

今回「初級編」として一般募集することにしました!

 



 

インスタに特化して



投稿のやり方や用語説明はもちろんのこと

 

グループコンサルですので

 

それぞれの方とのお時間をとり、

お話いたします😊

 

 

 

 

今申し込んでいただいている方は

 

投稿ゼロではなく、何回か(何回も)投稿されている方が多いです。

 

 

ですから、初級とはいえ

 

応用の部分にも触れることになりそう…と思っています。

 

 

 

 

「デジタル苦手〜」


「インスタよくわかんない〜」



という方いると思いますし

 

私もインスタなんて若いひとしかやらんのでしょ!



って思っていました。

 

 

 

 

ですが

 

やってみたらやってみたで楽しいし

 

 

インスタでしかお会いできない方もいるし(これは大きいかな)

 

 


使い方もそんな難解じゃないんですよね。

 

 

 


 

苦手意識はもちろんわかります。

 

私もそうだったから。

 

 

でも、その意識もったままでいいので

 

ちょっとだけチャレンジしてみたらどうかなって思うのです。

 

 

私つきあうから。

 




ずっと前。明治時代に日本では電話がうまれました。

 

 

それが普及していく時

 

 

(お金のこともあったでしょうけど)

 

 

「よし、電話ひこう!」っていう人と

 

 

 

「何それこわい!」

 

「そんなの使わなくても手紙でいいじゃん!!」

※じゃんと言ったかはわかりません

 

 

 

ていう人、どっちもいたと思うんですよね。

 


 

でも

 

 


 

電話使ったことない人っていないと思います。

 

 

(デジタルネイティブの人は固定電話使えないとかあるけどそれはちょっと置いといて)

 

 

 

 

乱暴な例えになっちゃったけど 

 

 

これからデジタルで「しか」できないことも

 

増えそうじゃないですか。

 

 

 

少しでもデジタルに慣れておけば

 

絶対それって(インスタに限らず)

 

役に立つはずです。

 

 

 

なので 

 

苦手だな〜って思いながらも

 

失敗しつつでも

 

 

触れていってほしいなと思います。

 

 

 

 

公式LINEから

 

ご案内を見てみてくださいね〜


 

 

いつもありがとうございます!