こんにちは

 

 



栃木県佐野市


痛くない整体とよもぎ蒸しの自宅サロン

sunny garden(サニー ガーデン)



完全予約制、女性専用の自宅サロンです。
木の香りあふれるスペースで、ゆったりとくつろいでいただけます。
 
場所はご予約時にお伝えいたします。
すぐ予約する方はこちらから↓
 

 

 

 

 

 

睡眠負債なんて言葉を聞くようになりました。

 

 

次から次へとみんなが不安になるようなワードが生まれてくるな〜なんて思いますが

 

 

 

 


 

でも

 

睡眠時間はたっぷり確保したいところです。

 

 

 

 

 


 

こどもが生まれて

 

赤ちゃんの頃は当然ながら睡眠不足になる。

 

 

 


夜まとまって寝てくれるようになっても

 

こどもが寝てから家事をがんばったり

 

こどもが寝てからの色んな楽しみができたりで

 

まだ睡眠不足はつづく。

 

 

 

その間自分も歳を重ねるので

 

無理できなくなり、回復するための睡眠がより必要になる。

  

 

 



 


 

やがてこどもがより大きくなると

 

習い事や塾の送迎が夜入るようになり

 

スライド式に就寝時刻が遅くなる。

 

(これは切実。眠くても送迎のため起きていないといけないとか

 

送迎をしたためにできなかった用事を遅い時間にやるとか…)

 

 


 


 



 

 

 

 

 

睡眠時間を増やすことは難しいけど 

 

すいな整体でその睡眠の「質」を良くするお手伝いができると思います!

 

 

 



 

 

🔶 例えばヘッドマッサージで 

 

頭皮をこれでもかというほどゆるめて

(痛くはありません)

 

頭にあるツボにもピンポイントで圧をかける。

 



ひとのカラダは本来

 

朝になれば自然と目覚め夜は眠くなるとか

 

体温や血圧も自然と一日の生活をしやすいようにちょうどよく変化するようになっています。

 

 

ストレスやお疲れでその働きがうまくいかなくなってしまいますので



施術でお疲れを癒し、元々の流れに戻っていくサポートをします。


 




 

  


 

 

🔶 また、「すいなヘッド」の後半では

 

オイルを使って肩から手のひらまで

 

痛いだけのマッサージとは違うじんわりとした刺激を与え


スマホを持ち疲れた腕をケアします。

 

 

 

 

 



施術の時にいつのまにか眠ってしまうことで

 

 

それである程度「負債」を解消することにもなるでしょうし

 

 

 

ガチガチになっているところをゆるめ

 

気を流すことで

 

その日の夜の睡眠がより深いものになると思います。

 

 


 

実際「よくねむれた✨」というご感想をいただくこともあります。

  


 

 

 


 





 

新生活や新年度に慣れてきたと思います✨

 

ですが

 

知らないうちに疲れがたまっているかもしれません。

 

 

 

さわやかなこの時期に一度リセットしておきましょう😊

 

読んでいただきありがとうございます。