こんにちは


 



栃木県佐野市


痛くない整体とよもぎ蒸しの自宅サロン

sunny garden(サニー ガーデン)



完全予約制、女性専用の自宅サロンです。
木の香りあふれるスペースで、ゆったりとくつろいでいただけます。
 
場所はご予約時にお伝えいたします。
すぐ予約する方はこちらから↓
 


 

梅雨の足音が聞こえてきました。

 

 

 

雨や曇りが多いってことは

 

気圧が低いのだろうと思いましたが

 

 

「気圧の大きな低下」というよりも

 

「やや注意くらいの気圧の下がりが長期間つづく」

 

というのが特徴らしく

 

それに加えて湿度の上昇が

 

体調不良を招くようです。

 

 

 

 

 


確かに、5月前半くらいの


「暑くもなく寒くもなく、湿度が低くてからっとしている」

 

という状態はめちゃ快適で家事もはかどりますよね。

 

 

 

 

さてその心地よい気候ももうすぐ終わりってことで

 

 

梅雨入り前の体調ケアポイントをお伝えします。

 

 

 

 

 

 疲れを取っておく


 

当たり前やーーん!

 

 

ですが

 

今の時期って、「五月病」ってのがあるくらいだから

 

侮れないと思いますよ。

 


 

知らないうちにすこーしずつ溜まっていくから

 

なかなか気づかないのです。



新年度が始まって生活パターンが変わり 


ちょっとずつムリしてるところとあって

 

ほんの少しだから目を向けない我慢がある。

 

 

 

そんな微妙だけど確実に積み重なったストレスには

 

すいな整体がピッタリです。

 

 

 

優しくじんわりと、でも確実にツボをとらえて

 

身体全体の「気」を整えます。

 

 

 



 

 


 

 重心をおろす




 

春の気温の上昇や

 

新生活がんばらねば!という気負いで 

 

身体の中のエネルギーが必要以上に上昇しています。

 



ちょっとハイになってる感じで

 

自分ではやる気に満ちてるような気がするかもしれないし

 

 


自然と「やるぜやるぜ!」ってな感じで

 

テンションが上がっていたりします。

 

 

 

 

うまく調整できればいいんですが

 

そんな「キャパ以上のハイか感じ」って

 

何かちょっとしたきっかけで 

 

爆発するというかポキッと折れる感じで

 

一気に下がっちゃうことが多いんですよね。

 

 

 

 

そんな「乱高下」も心身に普段になるじゃないですか。

 

 

 

 

そういった時には



「リフレクソロジー(足)」が効きます。

 

 



 

まず、足湯することで

 

足が強制的にあたたまる。

 

 

 

で、その後の施術で

 

ふぁーーっと上がってのぼせたような感じになってる「気」や「エネルギー」が

 

落ち着いてくる。

 







 

頭寒足熱という言葉の通り

 

足はあったかくしてなんぼなのです。



 

 

 

 

疲れを癒してリセットし

 

尚且つ

 

重心を下げてどっしりした状態になる。

 

 

これで梅雨を迎える準備ができます。

 

 

 

サロンでお会いすることを楽しみにしています。

 


サンサンサロンにて。

 



 

読んでいただきありがとうございます😊