こんにちは
 
 
5月。
私が2人の子のママになった月だ。
 
 
 
桜が遅く咲く場所で産んだので(屋外で出産したわけではない)
病院から見える満開だった桜や
 
咲く前のあの寒い感じをよく覚えてる。
 
 
 
 
 
 



 
赤ちゃんはかわいいのに
上の子を全くかわいく思わなくなってしまったんだよなぁーーー
 
 

上の子に対してめっちゃ険しい顔をしていたらしく
 
実母には
 
「あんたこの人みたいな顔してるよ。
(その時ドラマか何かで星野真里さんがとても怖い顔をしていた)
そんなんじゃダメだよ」
 
と言われましたわ。。。
 
 
 
今なら
「それあなたの感想ですよね」
 
と言える
 
 
(ホントに言えるかはわからないが
そう思えるっ)
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年毎年思い出しては
 
上の子に対して罪悪感を感じてたが
 
 
 
 
先日ワタシがこっそりキッチンで31アイスを食べてたら
 
「それなにあじ?ちょうだい」
 
と言って同じスプーンで食べてった。
 
 
 
 
それとか
 
私がある問い合わせであたふたしてたら
 
「かわって」と言い
 
 
めっちゃスムーズに話をまとめた。
 
 
 
 
 
電話対応…そのへんの新入社員よりデキるッ!
 
 
 
 

 
 
 
 
なんか知らないけど、気づいたら
 
「このコは大丈夫だ」
 
ということしか起こらなくなってた。
 
 
 
 
 
 
罪悪感は私だけの問題だ。
 

いや、「問題」と言った瞬間から問題になるんだ。
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます