こんにちは

 

 

すいな整体師の河村陽子です。

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークということで

 

中高生は部活の練習や大会で大忙しではないでしょうか。



旅行や観光は、わが家では縁遠くなってしまったかも。

 



 



 




そんなこんなで

 

 

応援に行く道すがら


私がつくりたい場所のことを考えていました。

 

 

  

 


4年前くらいかな


あったかくて心がのびのびできる

 

 

ひだまりのお庭みたいなところをつくりたいな〜

 

って思ったのです。

 



 

 


それはホントの庭園ではなくて(それでもいいんだけど)



 

 


オンラインで集まる時間や

 

ちょっとしたコミュニティや

 

一時的に設けた場所(お部屋とかカフェとか)でもいいから

 

 


 


そこに来れば

 

 

 

私みたいな小心者で変わり者でも

 

 

ノンビリできて

 

まわりを気にしないで自分らしくいられる。


 

 

 

 

そう思って「sunny garden」

 

っていう名前を考えたんです。

  

 

 

 

なんなら整体習う前に思いついて

公式LINEもつくってた😊

 

(形から入る?タイプです)

 

 

 

 


 


sunny gardenとか私をイメージしてカヤマエミさんにつくってもらったやつ



 


 

 

…唐突ですが自分のココロの中には

 

少しずつだけどsunny gardenができているのかも、

 

と今日思いました。

 

 

 

それはどういうことかというと

 

最初に戻るんですが




実を言うと、こどものことは大好きで

たくさんのやりたいことを思い切りやってほしいんですけど

 

大会の付き添いとか苦手なんスよ。


 


色んな保護者さんがいて

 

 

そつなく喋って情報交換して

お茶配ったりしてるじゃないですか。

 


 

その場が苦手。


お茶配れない。

 

 

 

「ママ友をたくさん作って上手にその世界を渡っていくべき」みたいな思い込みがあるんでしょうね。

 

 

 

だから授業参観も苦手。

 

 

こどもの様子を見るのは好きですよ(何度も言う)


(まあこれに関しても、学校行って様子見なきゃいけないなんてことはないですよね)



 

 

 

そんなことがあるから

 

大会みたいのに行くのはもんのすごくハードル高い。

 

 

 

待ち時間も長いし

 

予定通りいかないとかそもそも何時に試合なのかわからないっていうので

 

めちゃ疲れる。

 

(早く終わったから帰れる😊と思ってたらもう一回練習試合するとかあるじゃないですか)

 

 

 

 

 


だけど、今回もそうだったんですが

 

以前より明らかに疲れ具合が違う。

 

 

 

 

疲れたから夫にバトンタッチして早く帰るとかできるようになったし

 

そもそも行かないっていうことも増えたし。


 

 

自分に合うこととか自分には無理なことがわかって

 

それに沿って行動できるようになってきたのかな。

 

 

 

 




 

 

 


めちゃくちゃに前置きが長くなりましたが

 

そんな「人生の変遷」をちょこっと見せてもらったり

 

「いやいやぜんぜんそれでいいですよ」ってお伝えしたりできる

 

そんな場が「手相鑑定」でできてるな〜って思ってます。

 


 

その人その人のストーリーを見せてもらえる

やりがいのあるお仕事。

 

整体とともに、続けていきたいなと思ってます。

 

 

 

最後にご感想をシェアしますね。

 

 

💫このメニューにお申込みいただいたのはどうしてですか?

という質問には

 

 

ほとんどの方が

 

「陽子ちゃん(りん)だから」

と答えてくださいました。


 

「陽子ちゃんのフィルターを通してわたしの手相を見てもらいたかったから。」

という方も💓💓

ありがとうございます😊

 

 





💫ではご感想をランダムに…

 

ナレッジワーカーYさん(仮名)

「手からのメッセージがそのままだったので、面白かったです。

(先祖や人間関係などは、そのままでした)もっと他の部分も知りたいなと更に興味が出ました^^」

 

 

ナレッジワーカーKさん(仮名)

「手の線が細くてごちゃごちゃしてて、あまり好意的に

思ってなかったので、今日の鑑定を聞いて、また1つ自信につながりました☺️✨」


 

 

ナレッジワーカーMさん(仮名)

「最初に、全体の印象から話してもらえたこと、良いところをまず教えてもらえたことが良かったです。」



 

ナレッジワーカーKさん(仮名)

「手相は変わるので、一度見ておくと変化が出た時、楽しそうと思いました🙌✨

次回はこの部分を知りたいと興味の所を聞くのが良いかもと思いました。有り難う御座いました。」


 



 

 

読んでいただきありがとうございます😊