「自力整形」

 
 

定期的にupしてるトピックです✨

 




 
メスを入れたり注射器を使うのには抵抗あるし
 
高級なエステにもそうそう通えない。
 
 
 
じゃあ自分でできるところをやってみよう❣️って感じです。

 



 
◆ 眉毛、どうなってる?

まずは

【目を大きく開く時 眉毛をそのままキープ!】

できますか?

 

目を開ける時、眉毛も一緒に持ち上がってませんか??

眉毛も上げちゃうと

おでこの皺の原因に!
 
 

なるべく眉を動かさないようにキープしましょうね❣️

 
◆ この◯年で油断してるとこ

 【口角あげる!】
 
 

口角っ❗️下がってませんかぁぁぁぁーー?

まだなかなかマスクを外せない人、
  
 
職場、学校の色々でつけなきゃいけない人、
 
 
花粉でマスクが手放せない人。

マスクの下で笑って!

 

満面の笑みでなくてもいいから。

微笑んで。

 
 

◆ うずもれてないかな?

 
【首まわりをさする】
 
 

首すじと鎖骨。埋もれてませんかぁーー??

首すじは、難しく書くと

「胸鎖乳突筋」。

 

最近動画などでよく扱われてるので

聞いたことあるのではないでしょうか。

あんまりお肉が落ちすぎちゃうと

またそれはアレなんですが
 

適度に

首すじと鎖骨が見えるようにしときましょ💕

とにかく鎖骨の周りを

服の上からそーーっとなでる。
 
 


ぎゅうぎゅうやらずに、

手の重みだけで外側へ滑らせる感じでね。

 

あと

スキンケアの「あまり」でいいので

乳液とか日焼け止めを

これもそーーっと

上から下に流すように塗る。

 
 

顔もそうですが、とてもデリケートなところなので

力入れてゴシゴシはNGだす!

 
 

 もっとありますけど
 
 
これ意識するだけでも違います。

 




自己流だと、また別のとこに

文字通り皺寄せが行くかもしれないので
 
ぜひサロンにいらっしゃって

直に聞いて下さいね♡

 
 

サロンのメニューでは

まさに顔全体、そして頭皮にも

アプローチする「整顔」があります!
 


大事なイベントの直前にどうぞ✨

(印象には個人差があります)

 
 

すいなヘッドもおすすめ。

特に、今回ご紹介した「首」へのアプローチは

自慢です。

 
 

60分、90分のメニューの中で

頭や首周りを重点的に解すのもいいと思いますよ🌸

 
 

サロンで、具体的なお家ケアを

お伝えできますので

本格的に薄着になる前に

ぜひご来店ください。


 
 

お待ちしています。

いつも読んで頂きありがとうございます😊