こんにちは




栃木県佐野市


痛くない整体とよもぎ蒸しの自宅サロン

sunny garden(サニー ガーデン)



完全予約制、女性専用の自宅サロンです。
木の香りあふれるスペースで、ゆったりとくつろいでいただけます。
 
場所はご予約時にお伝えいたします。
すぐ予約する方はこちらから↓
 
 
すいな整体師の河村陽子です。
 
 

 

 
 
「ヤバい!背中がガチってきた!」
 
 
背中の、肩甲骨周辺がこわばってきたのがわかる。
 
 



 


 
原因は写真選びだ。
 
約100枚×約20ページ。
 
 
 
子供の学校行事の写真が
 
写真館サイトにあがっていて
 
その中からオーダーするシステム。
 
 
とても便利!に見える。
 
あ、便利便利✨✨
 
カメラマンさんには頭が下がる。
 
 
 
だが
 
全校生徒をまんべんなく写した
 

「約100枚×約20ページ」から
 
我が子が写っているものを探し、選び、
 
注文するのだ。
 
 
 



 


 
その作業をしていると
 
気づいたら背中に鉄板が入ったようになっていた。
 
 
ほぐすのは大変だけど
 
ガチるのは一瞬。
 
 
 
やばー、、と思いつつもなかなかやめられないのがネット。スマホ。
 
 
もう少しもう少し、と見てしまった。
 







 
だが
 
何気なくつけたTV。NHKの「LIFE」で 
 
 
 
中川大志さんのコントを見たら
 
 
何回も見たやつなのにいきなり爆笑して
 
一気にエネルギーが軽くなった。
 
 
 
単純なワタシといえばワタシなのだけど
 
 
これは侮れませんよっっ!
 
 

笑うことは「はらう」こと。
 
ほんと、ゆるみます。
 
 
 
 



 
 
そしてその日は忙しく
 
 
夫と話してたら
 
泣いてしまった。
 
(昨日書いた伝書鳩問題の件w)
 
 
 
泣く直前と泣いてる時はつらいけども
 
ひとしきり涙を流すと
 
 
ハレ??
なんか、すっきりしてない?

ってなる。
 
 
 
 
そうです。なくことでもすっごく緩む。
 
 
「泣く」 はさんずいに「立つ」。
 
泣いたら、くやしくてもどん底でも
立ち上がることができるんだ。
 
 
そして
「涙」 はさんずいに「戻る」。
 
涙を流したあとは
ホントの自分に戻れるんだ。
 
 
 
 
 
 
 
そしてもうひとつ。
 
 
「湯船」に入ろう。
 
水圧で、温度で。
 
カラダを整えてくれる。 
 
 
 
 
 
 



 
余計なこわばりがとれて
 
緊張もとけてくると
 

「かわいい訴え」である本音を素直に言いやすくなるし
 

いつもは気にさわるあの人の言動も
 
ムカつき度が3分の2くらいにはなる。
 
 
 
 
 
 
とはいえ
 
笑う材料泣く材料を探すのも手間だし
 
お風呂もめんどくさい時だってある。
 
 
 
そんな時はサロンに来て♡
 

おしゃべりして、笑って、モヤモヤもはきだして
 
整体でリフレッシュしましょう。
 
 
 
泣き笑いお風呂で70パーセント緩むとしたら
 

ほぼ100パーセントのゆるみ感・開放感を味わえるのが整体♨️
 
よもぎ蒸しをプラスするとなお良し。
 
(個人の感想です😊)
 
 
 
 
身も心もほっとした状態からうまれる
 
あたたかな交流のある世界をめざしています。