こんにちは

 

 

 


 



栃木県佐野市


痛くない整体とよもぎ蒸しの自宅サロン

sunny garden(サニー ガーデン)



完全予約制、女性専用の自宅サロンです。
木の香りあふれるスペースで、ゆったりとくつろいでいただけます。
 
場所はご予約時にお伝えいたします。
すぐ予約する方はこちらから↓

 

 
 

 

 

 

 

 

「手だけあればできる」


 

 



 

 

 

私の整体の師匠キワさんの言葉です。

 

 

 

ちょうど3年前。

 

 


私は整体修行を始めて

 

栃木から代々木上原へと通っていました。

 

 

 

 

冒頭の言葉を思い出すたび

 

師のサロン「namea」へと向かう電車からみた都会の街並みを思い出します。

 

 

 

 

 

すいな整体。


 

何の道具も使わず、「手」を中心に

 

肘や膝をも使い

 

人が人をゆるめる。

 

 

力わざで痛くボキボキっとせず

 

心地よい程度に圧を加えて

 

その施術を思い出すだけでもふんわりとした優しさを思い出せる。

 

 

 

そんなところが私は好きです。

 

 

 

 


 

「手だけあればできる」

 

 

時代はAIが台頭し、ますます人がやることがなくなっていくと言われるけれど

 

そんな中にあって、

 

そんなときだからこそ

 

人と人との交流が貴重になると思います。

 

 

 

すいな整体って

 

手を通じて、人どうしの

 

心の奥の奥が通じ合えるような

 

あたたかさがあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを感じていると

 

 


今から言うことは、ホントは起きてはならないけど

 

もし何かの災害とかで

 

避難生活になったとしたら

 

 

私は

 

そんな中で、ほんのちょっとでも場所を設けて

 

整体をしてみんなのホッとできる場をつくれたらいいなって思う。

 

 

 

 

 

繰り返すけど 

 

ホントはそんなこと(避難生活)はあってはならないし

 

 

 

 

私にそんなことができるだけの「器」があるかと言われれば

 

今はないかもしれない。

 



 

でも、

 

なんかそんな場面が浮かぶというか

 

そんなことで私がみんなの役に立てたらいいなと思う。

 

 

 

すいな整体にはそんな力もあると思う。

 

 

 

 

 

 

みんなが

 

それぞれを大切にして

 

応援しあえる場ができていく。

 

私がその一助を担えるといいなと思う。

 



 

そんなあたたかい交流ができる世界を目指しています。

 





いつも読んでいただきありがとうございます✨