こんにちは

 

 


 

 



栃木県佐野市


痛くない整体とよもぎ蒸しの自宅サロン

sunny garden(サニー ガーデン)



完全予約制、女性専用の自宅サロンです。
木の香りあふれるスペースで、ゆったりとくつろいでいただけます。
 
場所はご予約時にお伝えいたします。
すぐ予約する方はこちらから↓

 

 

 

すいな整体師の河村陽子です。








「自分らしさ」「自分らしく」

 


って、3年くらい前から気になっている言葉です。

 

 

それは

 

整体を習い始めた頃とリンクしている。



 





そして

 

最近になってしっくりわかってきた感じです。

 



 


自分らしくいられる時ってどんな時か

 

また、自分らしくない時はどんな感覚か。

 

今までで自分らしくいられたのはどんな「時代」か

(今なのか、子供の頃か、何歳の時、学生時代?社会人何年め??)

 


 

そんなことを考えてみるといいかも。


 

 

 

私はといえば

 

つい最近までは、学生時代がいちばん自分らしかった


と思っていた。

 

 


 

それなりに色々あったが

 

気がねとかせずに行動できて

 

何か言っても何も起こらず笑

 

好きなようにしていても批判も何もされなかった


「陽子って〇〇だよね」

 

「陽子は〇〇で〇〇なタイプだね」

 

「陽子がいることでみんながまとまってるんだよ」

 

なんて言われて嬉しかったな。

 

 

 



 

 

でもなぜか(理由はだいたい予想つくけど)

 

就職してからとか

 

出産後のある時期とか


 

 

会話が他の人とかみあわない、

 

普通にしてるはずなのに浮いてる

 

やたらとダメ出しされる…

 

などの現象がおこり、つらいことがあった。



 

 


で。今。

 

「自分らしくいることができている」

 

と感じることが増えてきた。



 

 

 

子供と、バカみたいなあるある話をしてる時や

 

 

はずかしい告白みたいのを投稿した時や

(みんな付き合ってくれてありがとう)



音楽活動をしている時とか。。

 

 



 

 

それに何より

 


サロンに来てくださるお客さまと

 

お話したり、施術をしている時。

 


 

 

 

「ホネがとけるみたいな感覚」

 

 

「意識がなくなる〜」

 

 

「陽子さんの手がカラダの中まで入ってきてるみたいな。。。」

 


などの感想をいただくのですが

 

 

そんな時、もれなく私も

 

心地よさを感じているのです。

 

感謝と、あと自分の心も満たされているというか。


 

 

リアルだからその感覚はハンパない。

 

 


 

 

 

一度でも整体させてもらったら

 

もうその人を好きでしかなくなるんですね。

 

 

今どうしてるかなって思ったり

 

無理してないといいなとか

 

今来てくれたらいいのに〜なんて思ったり


(キモかったらごめん)

 

 

 

 

あ、別にストーカーするわけじゃないので心配しないでね😆

 

 

 

 

 

 

 

だんだんと、

 

その感覚を育てていっている感じかな。

 

 

見失っちゃうことも多いので。

 

 

 

 

 

 

私は特に緊張しやすくて

 


 

知らぬ間に身体が張ってしまうというか


凝り固まってしまう感じがあります。

 

 


 

そんな傾向にある方でも

 

すいな整体で

 

ほわーーーっと身体をゆるめると

 

帰り道足取りが軽くなったり

(実際、運転がラクでびっくりした!というご感想も)

 

眠りもいつもと違ったりするみたいです。

 

(自分の体験と、お客さまのご感想より)

 





 


ここに来れば(リアルかどうかに関わらず)

 

 

ホッとして

 

遠慮せず過ごして、尊重しあえる。

 

 

 

 

そんな



互いにあたたかな交流ができる世界を目指しています。