こんにちは。


 

 

 

 

すいな整体師の陽子です。

 

 

 

 

 

今日は暑かった!

 

さすがにほんの一瞬半袖にしたら寒かったけど

 


春みたいで

 

(いやもうすぐ3月だし暦の上ではホントに春だけど)

 

 

ぼんやりとした寂しさみたいなものを感じてしまいました。

 

 

 

春ってなんとなく寂しくないですか?

 

 

 



カップがかわいい!

 

 

 

 

 

 

さてそんな暖かさも今日でいったん終わり。

 

 

 

明日からジェットコースターのように急降下です。

 

 

 

 


ここまでにはならないだろうけども。


 

 

 

 



これは

 

体調気をつけないとですね。

 

 

 

 

 

気温の変化に対応すべく

 

カラダの中は大忙しです。

 

 

気温、体調、メンタル。

 

朝が来れば起きる準備、夜になれば眠る準備をするように人の身体はできている。

 

 

 

その働きに大いに関係のあるツボや身体の器官は

 

背中に集中しているのです。

 

 

 


 

だから、整体もよもぎ蒸しも

 

まず背中から

 

丁寧にケアしてゆきます。

 

 

 

 



 

 




ということは。

 

まあもちろんサロンに来て整えて欲しいんだけど



 

今回みたいな時、お背中を大事にしてくださいね。

 

 

背中に寒い空気が入らないように

ネックウォーマー的なものを使うとか

 

襟のあるコートを着るとか


晴れてたら太陽に背中むけて日向ぼっこするとか。

  

 

 

 

 


  

姿勢よくしておくのも意外といいです。

 

 

 

やっぱり。

 

だらっとしてたりスマホ見ながら顔を下に向けてると

 

 


つぶれちゃって、気も流れが悪くなっちゃうんですよね。

 

 

 

そういった意味ではずーーっと同じ姿勢ではなく

 


たまに軽く動かす方がいい。

 

伸びをするだけでも違うと思います。

 

 

 

 

 


 

 


 

靴下やレッグウォーマーも

  

あんまりモコモコしすぎてると動かしにくいんじゃないかな〜って個人的には思います。


 

 

 

 

ということで。

 

 

足首も風には当てないようにね。


 

 

 

  





 

調子がそんなに悪くなくても

定期的なケアで整えましょう❣️


サロンでお待ちしています。