こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

振替休日の日までです!

 

 

立春キャンペーン🌸 2月12日(月)ご予約分締め切り

 

佐野市応援キャンペーンと併用できますので

キャッシュレス決済がお得です。

 

 

 

 


 


日の出時間が早くなり

 

朝起きるのがラクになってきました。

 

  

 

 


 

 


 

さて今回は

 

オンラインお茶会『はじめての「いんすたぐらむ」』

 

のご感想です。

 

 

 

 

 




 


 


 

 

実は私。

 

昨年、いやそれ前からオンラインで何かやりたいと思っていました。


(あ、既にやっていて。というか私の有料メニューはオンラインからでしたが)

 

 

 

 

 

 



 

身体のケア、SNSに関すること、ママたちに向けたワークショップ、あとは何ができるかな??




と考えていたところ

 

オンラインサロンで

 

「誰かInstagram教えて〜」と声が上がりました。

 

 

 


 

即座に


「私でよければ」

 

と返事をし、あれよあれよという間に開催。

 

  

 

 


 



 

 

 


 

当日は私が操作する画面を共有しながら

 

ふつうの投稿やストーリーズをupするのを見てもらいました。

 

 

 

 


 

 

それではご感想、いってみましょう。

 

  

 

 



 

 

 


 

「勇気が出ました」




カウンセラーKさんのご感想です。

 

 

 


 

このお茶会に参加しようと思ったきっかけは?



 

 

 


「インスタグラムを始めたかったんですが、勇気が出ず、立ち止まっていました。」


 

 

 

 

 


 

思えば私も

 

最初は恐る恐る、何時間もかけて投稿していた。

 

アイコンだって

 

最初はコーヒーか何かの写真で、


顔に変更しても

 

びよーーーんって拡大してようやく(顔が)確認できるレベルの写真とかだったし。

 

 

なかなか勇気出ないですよね。





 

 

 

 



 


このお茶会はどんな方におすすめだと思いますか?






「初めてインスタグラムを始める方におすすめだと思います。」

 

 

 


ありがとうございます。



 

アカウントは持ってるけど…という方

一回投稿してそのままになってる…という方

 


そっと笑顔で背中を押します♡

 

 


 

 

 



ご自由に感想をお願いします




「勇気を出せずにいたのですが、こんなに簡単にできるよっておっしゃってくださってる感じがして、

 

私にもできるよって言われてるような感じがして勇気が出ました。

 

 

 


とにかくやってみることが大事なんだな、って思えました。

 

 

それでも、基本的な操作方法を教えてくださって、本当に嬉しかったし、

 

 

その場で投稿もできたので本当にとてもいい時間でした。

 

 

大きな一歩を踏み出せました。ありがとうございました!」

 

  

 



 


 

そう〜!

 

 

私の端末画面を共有しながら説明してたんですが

 

 

 



 

「ん??

 

このアイコンは??



もしやKさんおねがい???」

 

 

ってなって✨✨✨

 


 

 


そしたらKさんが

 


「えへ、できちゃいました」

 

みたいな感じで誇らしいような恥ずかしいような

 

 

初めて 逆上がりできちゃった♡みたいな表情をされてて。

ゼロが1になった瞬間に立ち会うことができて

感動しました。

 

 



 

これを機に



気軽に、でも想いは込めて。


楽しみながら、Kさんなりのペースで投稿を続けていただれけばと思いました!

 

 

 


 


 

毎日絶対に❗️じゃなくても大丈夫なので〜にっこり

 

 

 

 

 

感想記事、また書きますね。

 

 


次回もあるので楽しみです。