こんにちは

 

 

 




栃木県佐野市

痛くない整体とよもぎ蒸しの自宅サロン

sunny garden(サニー ガーデン)




完全予約制、女性専用の自宅サロンです。

木の香りあふれるスペースで、ゆったりとくつろいでいただけます。
場所はご予約時にお伝えいたします。

すぐ予約する方はこちらから↓

 


 

 

私って

 

ずっと前はコレが通常運転だったのか

 

 

 

と驚いた。

 

 


 





 

 


 

どんなことがあったかというと

 

 

またもや実家片付けのことです。

 

 

 

 

 



ホントは私、一人でやりたい。

 


でも私だけで判断していいものだけではないので

 

 

 

何人かでやったのです。

 

 

 

 

 

  

その時

 

「これワタシ欲しいなー」

 

っていう写真が出てきて

 

いくつかまとめて袋に入れておきました。

 



 



 

 


 

でも

 

「ねえこれ私ゆっくり見てないかも!」


って親戚Aさんに言われて

 

 

 


袋から出されて

 

 


 


 

その写真を


「私コレ持って帰りたい!いい?」

 

と言われてしまった(Aさんに)。

 

 

 

 

私は


「どうぞ」

 

と言うしかなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

・私はそんなに片付けに協力できてないからわがまま言えないもんね


・他にもいいやつもらったからいいよね


・あの写真は私よりAさんにふさわしいよね




などとモヤザワし

 

モヤザワし

 

 



モヤザワしながら帰り道の運転し


ずーっとモヤザワしていた。家に着いてからも。

 


(はんすう とも言う)

 

 

 

 

 



 

 


 

 

 

パッと見て「ほしい」と思ったんだから

 

そう言えばよかったのか。。。 

 

 

 


あれこれ理由を考えて自分を無理やり納得させようとするのはいかんよ。

 

 


心の中だけでも

 

「欲しかったー!!」

 

「欲しかったのに取られた!!!」

 

と悔しがっていいよね。

 

 

 

 

「ほしい」と言う気持ちをなかったことにしちゃいかん。 






 

 

 



 

 


 

でもこれ

 

久しぶりの感覚だったのだ。

 

 


ワタシは〇〇やりたい

 

ワタシは〇〇が欲しい


 

という気持ちをずっと言えず押さえてきた。その感覚を久しぶりに感じたのだ。

 

 

 

 

 

 

 



私は、その「押さえてきた自分」を癒すために

 


 




 

 

なるべく毎回

 

例えばコンビニで

 

「私は今どんな飲み物を飲みたいかな」と自分に聞いて

 


 


例えば服も


ママだからそれにふさわしいモノ

ヨメとしておとなしめのモノ…ではなく


「今、着て気分があがるものは?」と自分に聞いて

 

 

 

例えばスーパーで

 

「今日はどれを食べたい?」と自分に聞く。

 

 

 


地味かもしれないけど

 

それをこつこつと続けてきたら

 

 

 


そうしないこと


つまり自分の「声」を無視することに

 

めちゃくちゃ違和感があって居心地悪くなってしまったのだ。

 

 

 

この違和感。初めての感覚、といえばそうだった


 

 

 









 

自分を抑え込むことに全力を傾け

 

無理やり理由をつける。

 

そんな余計なことにめちゃくちゃリソースを使ってた、過去のワタシ。

 


 

 

おつかれ、ワタシ。

 



 

 

 

 

いつもありがとうございます😊