こんにちは

 

 




栃木県佐野市


痛くない整体とよもぎ蒸しの自宅サロン

sunny garden(サニー ガーデン)



完全予約制、女性専用の自宅サロンです。
 
木の香りあふれるスペースで、ゆったりとくつろいでいただけます。
 
 
場所はご予約時にお伝えいたします。
すぐ予約する方はこちらから↓

 


 

 


 

 

すいな整体師の河村陽子です。

 

 

 

 

 



 


 

専業主婦のあなたへ

 

 

 

 

 

 

あなたは、専業主婦であることに負い目を感じていますか?

 

 


私はお仕事してないから、お仕事してる人のお世話をするべきだと思っていますか?

 

 

 



自分でお金を稼いでないから

誰かよりあなた自身を下にしてしまいますね。


 


 


 

あなたの親や 一緒にいる人の親から

「仕事しないの?」

「仕事しなくて家計大丈夫なの?」

と聞かれて、おなかや胸がきゅーっとするような思いをしていますね。


 

 

 


「何か仕事をしなくては」と思っていますよね。

 


でも、日々の用事で精一杯なんですよね。

 

子供たちのことや家事で一日終わってしまいますね。

 

子供がいなくても、いつものことをしてるだけで一日終わりますよね。

 

 


 

 

 

 

自分の服や化粧品を買いたいけど


後回しになっちゃうよね。

 

 

 

 

 

少しでも安いものを買おうとするよね。


 

 

 

 

お金を稼いでないから

偉そうなことは言えないよね。

 

 

 

 

親や義母・義父に言い返せないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

考えてみて。

 

 

 

 

 



 

 


 

 

 

あなたが

 

トイレットペーパーの補充をして

 

洗剤を買って

 

洗濯して、干して、乾いたかどうか確認して取り込んで、たたんでしまって

 

ご飯を作ってるから

 

 

 

 


あなたと一緒にいる人が

 

お金をもらっている。

 

 

 

みんなが暮らせるだけ稼げるパフォーマンスを発揮できている。

 

 


 

 

あなたが ただいるから

 

あなたと一緒にいる人が輝いている。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも充分に価値を生みだしているんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがいなかったら

 

あなたと一緒にいる人は今みたいな活躍をしてないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

そんなに卑下しないで。

 

あなたもじゅうぶん輝いていて

 

これからも、もっと飛躍できる可能性を秘めている。

 

 

 

 

 

あなたがいるから

 

作り出される世界があるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…という

 

お分かりかもしれませんが

 

何年か前までの自分に向けたお手紙でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

「結婚してから落ちてしまった」

 

などと書かれていた反町隆史さんの記事を読んで

 

ハァ?となってこの「手紙」を思いつきました。

 

 

 


 

少し前、松嶋菜々子さんと反町さんが共演してるCMみたいのを見たら

 

 


松嶋菜々子さんが反町さんを見つめる表情や目力に

 

見てはいけないものを見てしまったような

 

なんというか、

 

愛といったら単純すぎるような

 

「この人がすき✨✨✨」

 

というもんのすごいエネルギーを感じたのです。


 

  

 

 



 

 



 

反町さんが叩かれるような風潮があるような気がするんです。

 

 

もちろんそんなことないじゃないですか。

 

反町さん、みんなが知ってるし

 

ずーーっとあのスタイルで 


めちゃくちゃかっこよくて

 

相棒であの地位を確立してるし。

 

 

 

 

 

 

 

んで。

 

反町さんがいなかったら

 

松嶋菜々子さんの輝きってなかったかもしれないですよね。

 


家政婦のミタ

だってなかったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

専業主婦だからって価値がないわけじゃない。

 

金額だけではかられるものではないが

 

夫の収入が3,000万だったら 

 

それは夫だけが得たものではなく

 

妻のあなたも一緒に生み出したものなんだよ。 

 

 

 


 

法律上は違うかもしれないけど

 

それもあなたの稼ぎなんだ。

 

 

 

 

 

専業主婦のままでもいいし

 

お金稼いでもいいよ。

 

 

 

 

 


 

 



 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます😊