こんにちは

 



栃木県佐野市

痛くない整体とよもぎ蒸しの自宅サロン

sunny garden(サニー ガーデン)



完全予約制、女性専用の自宅サロンです。
ご予約・お問い合わせは公式LINEまで!

キラキラオンラインでの手相鑑定もしていますキラキラ

 

 

 

とける整体の陽子です。

 

 

 

 

 

 

50歳の人が

あんな、人が降ってくるような場所に行ってはいけないのです。

 

 

 


 

 

 


でも、いろんなことを体験したい!という純粋な気持ちは満たされたのでしたにっこり

 

 

 

 

 

 

 




 

 

初めて


ではないけれど、

 

本格的なのははじめての


「ライブハウス」

 

 

 

 

 

 

Zepp Haneda


に行ってきました。

 





 

 

 

 

 

全くもって

 

システムを知らなくて。

 

 

 

 


 

前日にチケットを確認すると

 

 

 

 


「1階スタンディング 整理番号 A44」。

 

 

 

 

 

 




これはね

 

いわゆる「神席」なんですよ。

 



 

 

2,000人以上のキャパで

 

自由席(場所)で 

 

44番目に入場できる。

 

 

 

 

 

 


 

 

番号が後ろの方の人は

 

何十人か一緒に案内されるようですが(多分)

 

 

この番号は

 

一人ずつ「〇〇番、〇〇番、、、」

 

と呼ばれて入場する。

 

 

 

 


 

そしてほぼ最前列に!!!

 

 

 

 

 

 

 



 

 



 

 

とここまではよかったのですが

 

 

 



会場後ものの十数分で満員電車のようになり


 

さらに数分後、押され

 

また数分後には

 

「あと一歩右にずれてくださーい!」

 

とアナウンスされて押しつぶされそうに!

 

 

 

 

ぎゅうぎゅうで

 

理不尽に押されたりしながらも

 

なんとか30分以上もちこたえ、開演。

 

  

 

 


 

さらに全体的に押されたのは言うまでもない。

 

 


  

 

 

LIVE開始直後に

 

具合が悪くなり退出?する方もいて

 

ワタシ最後までいられるかしらと不安になりました。

 

(こんな気分になったのははじめて。。)

 

 

 

 

 


 

いやあでも!!!!!

 

指使いや細かい表情も見え…

 

ぶーやん綺麗だった✨✨✨

 

目も何もかも、キラキラとしていた。

 

あんなに目が輝いてる人を、かつて見たことがあっただろうか。。。

 

 

ブログがあってよかった。

 

あの感動を記録しておくことができてよかった。

 

 

 

 




 

ですが

 

現実に戻ればもみくちゃ。

 

時折スタッフさんがささっと前に来て

 

左右を見ながら何か指示したり、受けたりしている。


すると

 

「ドサッ」  


と音がして人が現れ(?)る。

 

 

 


 

また気分が悪くなったのかなと思いきや

 

スタッフさんはついて行くでもなく

 

「さばく」といった風に横にやる。

 

 

 

 

やがて、


気分が悪くなったのではなく

 

あれが世に言う


「ダイブ」


だと気づいた(遅)

 

 

 

 

 

「ドサッ」

 

「ドサッ」

 

 

 

私の上も通っていった。。。

 

 

 


 

恐怖。

 

LIVEでこの感覚になるとは。。

 

首をおかしくしないように、曲より自分の体勢に集中した。

 

無事に帰宅することを思い浮かべながら…

 

 

 

 

 

 


 

 

手拍子したり手を上げたりするのはやりにくかったのですが

 

飛び跳ねる時は、じっとしてるのではなく

 

周りに合わせた方がラクでした。

 

 



 





そして、またぶーやんのキラキラの目をまのあたりにする。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに無事終演となり

 

電車で寝過ごすこともなく帰宅できました。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

軽い気持ちでスタンディングにしたことを軽く後悔。

 

いやいや、あんなに近くで見ることができたのだ。

 

とても幸せな時間だった!

 

 

 

 

エネルギーフル充電で

 


またがんばろう。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます♪