こんにちは⭐️




受験生の娘に対抗して笑模試の問題を解いていたら

あっという間にこんな時間に…




パズルとか大好きで、つい時間を考えず熱中します。

昔プログラミングの仕事していたんですが

いまこうやって考えると向いてたと言えば向いてたんですよね。




ママスクールなんですが

↑最後にちょろっと書いたこと。

アシスタントとして来て下さるぐりちゃんの存在もまちゃ大きい。と思う。


↑まちゃ だって🤣

めちゃ です。老眼のせいか??ます がまふ になったり💦💦やばいっふ






コバさん、なかなかやるよね。

男性講師だけでなく、ママさんでスーパー前者カウンセラーさんもいるとなったら

ハードル下がるというか益々行きたくなる。

さすがです。











単純にお悩み相談に答えてくれる時もあれば



私なんかが

コバさんの話、いい話だと思うんだけど

なんかキツネにだまされてるような。。。

ホントにそうか??

そんなカンタンにいく???

と、頭の上にたくさん「?」がついちゃったようなことを




「〇〇って⬜︎⬜︎のことなの?」

と言い換えながら聞いてくれたり

「そうはいってもママってのは〜〜だからカンタンにはいかないのよ」

などと

代弁

してくれる、、、のです。








あえてそうしてるのか??二人で。








いえいえとにかく!お二人の連携がすごい。






まあでもここは難しいこと考えずに、ママスクールというエンターテイメントを存分に楽しむことにしています。




ママとしての講座を受けるんだけど


ママ業を意図的にお休みして、ひとりのヒトとして

自分が興味を持った学びに浸る❗️

おいしいモノも食べる❣️






そして、講座の後は

ぐりちゃんのまとめを読み、上手に撮ってくれた写真で余韻を楽しむ。









そうそう。

参観日とか、他のママたちが話してることが気になる!

ってことないですかね💦



別件だったのですが、質問した時にそのことにも言及してくれて

すごく納得できるお答えをいただくとともに



細かいところまで拾ってくれて

なんとありがたいんだ。。。




と、自分がとても大切にしてもらったのを感じました。

嬉しくて心があたたかかったし、

自分も他者に対してそうありたいと思いました。






ビジネスにおいて

協力する

コラボする

補い合う

報告しあう

情報共有する


…そんな仲間って大切ですね。






読んでいただきありがとうございます😊