こんばんは!




マスク生活でよかったと思うこと



ピンク薔薇外で赤ちゃんを見かけた時に

思う存分顔を緩ませることができる✨✨





今年中、いえ、秋くらいまでに



身近な人に ある「進言」を


しないといけない
するべき
した方がいい

という状況にあります。





「進言」と思いついたのですが

これで意味あってるかなと思ったので

調べてみました。


四角グリーン進言

目上の人に意見を申し上げること

ちなみに、この単語自体が謙譲語なので、「進言させていただく」「進言申し上げる」などは二重敬語になってしまいます。「進言する」「進言します」などという形で使うことが多いそうです。

WURK より





脱線しましたが





ちょっと深刻なお願いなので(あることをやめてほしい)

どうやって言おうか、そのタイミングは…

と。

何ヶ月か前から頭の片隅に常にあります。





例えば!!

その人が純烈さんにハマっていて、CDやグッズを買いあさっているのを注意する

というのであれば



そもそも注意する必要あるのか?っていうのもあるし


それで誰か困ってるのかな?
何か実際に問題が起きてるの?と考える必要もあるでしょうし


「進言」する立場の私が、何か我慢していることがあってムショーに気になっているだけかもしれません。






そんなんだったらいいなぁショボーン




大体の作戦?ではないですが、

こんな流れでというのは考えているんですがね。

結局、私自身の「気持ち」を真ん中に置いて伝えるしかないと思っています。




まあ、、関係する人は他にもいるので

いつのまにかいい結論が出ていた!ということもあり得ます。

そうなるといいな照れ



そうだ!私一人で解決する問題ではないのです!





私は、自分の本当の気持ち。


(単なるムカつき、イライラ、不機嫌、、

その後ろに隠れて小さくなっている 寂しさや怖さ)


ここにフォーカスしていきたいと思っています。





何か明るい報告ができるといいなと思います!




今日は、昼寝から起きた時 自分の状況が分からず
「えっ!?今何時? 朝ごはん!!!」

と慌てました。


読んでいただきありがとうございました😊
明日は日曜日ですねリボンリボン