こんばんは
流れ星



今日は恒例のギターレッスン🎸


なんとっ!

イントロ部分を通してできるよつになりました




前回のブログではあまりに興奮冷めやらずで

指一本か二本で弾くやつ…などと書いてしまいましたが

「パワーコード」というものです



和音を構成する音のホントの基本の部分だけ弾く方法で

そのコードを強いインパクト、パワーで演奏てきるので
パワーコードと言うそうです。



全部パワーコードだけど、あの曲を演奏できてる!

何なら弾き語っちゃう笑笑


また誤字多くなってる…


夫もこどもも明日は家にいるからカラオケで🎸練習してこようかな。。

高校生は休みが多い!特に三学期は受験関係でまた休み⁉︎って感じです。






今日も先生がベースを弾いてくれたり原曲?音源?と一緒に弾いたりと、至福の時でした。


原曲も、なかなか家ではボリュームあげられないし音響設備もないしで。。

教室の大きな音で何度も聞けて、吉井さんの声に改めてホレボレでした。



読んでいただきありがとう💕