9月も半分終わってしまいましたね。
中学生の我が子も「ヤバ!早い!」と言ってたくらいです。




「夏休み終わったら年末!
と言っていた知人がいますが
まさにその通り。。。


近ごろは👻ハロウィン🎃なんてのもあるから
忙しいったらない。




9月15日と聞くと
敬老の日を思い浮かべます。
あぁー、今年は四連休ガーン←世の中のママの多くはこんな顔なんじゃないだろうか。

こども達が幼稚園の頃は
毎年あれこれ作ってきて
持って行ったり送ったりしたなぁ。


写真たてやペンスタンドを作ってきていたっけ。
「両方」の祖父母にプレゼントできるように2つ持って帰ってきていた!



毎週のように特別な持ち物があったり
下の子の面倒を見ながら季節ものを準備して片付けて…

と 大変だったけど

季節感があったな照れ


もっと楽しめばよかったという後悔もまたまた押し寄せてくる!


今、こども達はネットやゲームの世界に入り浸って(笑)いて
小さい頃を思い出すと寂しくて仕方ないショボーン




あとね…
9月、というと 私が前暮らしていたところは
ストーブを使い始めるんですよニヤニヤ
秋分の日に、石油ストーブをつけて
学校の宿泊学習の準備をしていたのをよく覚えてる。


↑いらすとやさん。何でもありますね。





朝のバタバタで調子狂っちゃいました。
でも涼しいから動ける!
昼までにもう一仕事できる(嬉)