遅刻しそうな長女を学校まで送りました車






私、忘れ物届けたり 雨だから学校まで送るとか
ほとんどしないです。




忘れ物してもなんとかなるだろうし
してほしいし

怒られるという経験にもなるだろう

怒られないかもしれない

遅刻や忘れ物だけでなく
色々やってみて自分で工夫するようにしてほしい

単にめんどくさい(私が)

…などなど爆笑



ちょっと前までは
「絶対忘れ物届けないし
絶対送らないグームカムカ!!

という「主義」だったけど

少しゆるく変わってきた。。




どーでもよくなってきたというか
(なげやりな感じではなく)

それより自分のやりたいことしよ!
気分をあげよう!
って感じですかね。

こどもにわざと意地悪してるわけじゃないよ。




こどもを構うのは愛情ベースなのがほとんどだと思う。

ちょっと過保護?って思う人がいるような事柄でも

こどもの安全を考えたら当然のこともある。





心だけはこどもの近くにおいて
色々試しながらバランスをとりたいな。




宿題を代わりにやってあげてもいいし

自分のものを洗濯させてもいいし

明日の教科書を全部揃えてあげてもいいし

こどもの机周りだけ掃除しないのもアリだ




はー、でもバタバタして送って疲れたショボーン