ちょっとしたきっかけで
ほとんど一日中ネガティブな気持ちで過ごすことがあります。

あ、でも…前よりはへったかな。


今回も…イヤだと言えなくて
暗い顔して
どうしたの?とか言われても
「いや、大丈夫」
「別に なんでもない」
と返してしまった!



修理が必要なものがあって…
お店には夫一人で行ってもらおうと思ったんだけど
夫が当たり前のように
「じゃあ みんなでいこうか」

びっくりびっくりびっくり
私「みんなで?」

夫「うん、大変だし」




そこで、言える時もあるんだけど
今回は何も言えず。

以下、心の声

。。えー、私はいつも一人で行ってるよ!
私は洗濯とかあるんだから一人で行って欲しい
なんで力仕事系進んでやらないの??


これをうまく言えたらな。


うまく、じゃなくていいか。

うまく言えなかったら

ケンカになる
空気悪くなる
はずかしい

。。。と思っている。


バカみたいだ!一日棒に振った!!

気持ちが切り替えられない〜
ずっと自分の機嫌をよくできない〜

って思ってきたけど
やっぱり言えばいいんだね。




読んでいただきありがとうございます😊