なかなか…

みなさんのブログにおじゃましたり

自分のブログも更新できずにいます。




なかなかね、いつも同じ、、とか

一定の状態 にはならないね。

山あり谷あり。当たり前か。当たり前だねリボン





末っ子が、思春期というか、気難しい時期に入ってきたような感じです。



「〇〇行くー?」

って聞いても、首を横に降ることがほとんどショボーン


前は、うざったいくらいにどこにでもついてきて…

「アンタはお留守番ムカムカ!

っていうこともあったのにハートブレイク




ある友達に 以前

「末っ子は 上の子の部活とかで
どこにも行けないから
遊びに行こうと思ったけど…
行きたくないって言うんだよね」

と聞いていたけど

とうとう!うちにもそんな時がきた!!




手が離れてきて

時間がとれることもある反面

こんな感じで、昔を思い出してさびしく思うことも多いガーン




前はあれほど

時間がないえーん

自由になりたいえーんえーん

…って思ってたんだけど

いざそうなってみると

さびしさとか 物足りなさみたいなものを
感じている。。。




今日も、

買うか迷ってるものがあって末っ子と二人で出かけたけれど…

そもそも出かけること自体 乗り気じゃなくて

お店でもテンション低いしショボーン

結局何も買わず帰ってきた。



以前は すぐ色々欲しがって(しかも高い物!)大変だった。
こっちも末っ子でかわいいのと、色々説明するのが面倒だったり、心屋では。。??  なーんて考えて
結局買って、、でも後で(私が)うだうだ文句言う…という流れだったタラー



あんまり買わなくなって  まあ楽なんだけど

私が何かちょっとでも

これは〇〇な使い方しかできないと思うよ
とか

持ってるやつににてるかも
とか

何かしら私が言うと

「じゃあいらない」

となってしまう…



これもね、今書いてみたら
なんかうるさくて先まわりばっかしてる
構ってばっかりの親みたいけど

買ったものに後でケチつけたり
これ、△△だと思ったのに…とか言って

買い直したこともあって、、

そうならないように
私 一生懸命説明してるつもりなんだ。




。。。でもこれ、書いてて思ったけど
モノが欲しいんじゃないのかな??

前だったら 愛情不足?とかって考えてたかもしれないけど、


ママスクール的に考えたら、


先まわりしてうるさく言ってもOKだね。
上の子の時は我慢させたけど下の子には買ってもOKだね。
買ってからママが文句言ってもOKだね。
買うときと買わない時があってもいいね。

もう絶対買わない!って叫んでもいいね。

楽しい気分で買ってあげてもいいね。

母の直感でいいんだ。


そして、自分は気分を上げて、
笑うかおをつくる。


読んでくださりありがとうございます。

正直、半分も気分は上がってないけど…
ごきげん?な画像を貼っておわりますピンク薔薇