最近…というか、約15年間で最も変わったことがあります。


ゲーム機を買ったことゲーム



私は  母として色々とストイックだったのと

夫がゲームやテレビ大好きなので その反動で


こどもが見るテレビもめっちゃ制限するし

ゲーム機もずっと買っていませんでした。

あとね〜、ゲームのピコピコするような音が苦手なんですよ、私が。



どうして買うまでになったかというと…

まあ、色々ゆるんできたこともあるし

上の子が高校生なので

なんか、高校生になってまで色々と制限するのもなんだかな〜と思って。





ゲームのことに限らないけど

なんかね、うまく言えないけど


背を追い抜かれたら(男子です)

なんか知らんけど

あ、もう色々押し付けるのは意味ないな…

と思ったのです。


それに、世が世なら

戦に行くような歳だし…(笑ってくださいアセアセ




で、Switchを買いました。

上の子のお小遣いで。

結果…こども達みんな  どうぶつの森にはまってますやしの木

私も、BGMとか効果音気に入りましたてへぺろ



上の子は だいぶ物分かり良くなってくれて

自分がその歳ではできなかったにもかかわらず、下の子にもやらせてあげたりしてる。




10年前の自分がこの光景を見たら驚くだろうな〜。

ブチ切れるかもしれないガーン






読んでいただき ありがとうございますピンク薔薇