ここのところ数ヶ月。。。


地味に肘が痛い。


ずっと様子を見てたんだけど、
よくならないので、先日病院にいきました。


テニス肘、と言われました。

テニスをやっている人だけがなるものではないとのこと。

特に治療法?はなくガーン
ストレッチと、腕の使い方に気をつけながら様子を見るしかない、というようなことを言われました。


そして!!追い討ちをかけるようにショックだったのが…

原因ってあるんですかニコニコ?と私が軽い気持ちで聞いたところ、

「あぁ、四十肩みたいなもんかな。加齢が原因ウインク
と軽ーく返されましたタラー



よみがえる暗い記憶雨

数年前も、、その時は眼科の検診だったんだけど、ちょっと気になる症状のことを質問したら、
「あ、それは加齢によるものですニコニコ
と  やっぱり軽ーく明るく返されました虹
まあね、何か病気とかじゃないからよかったんだけど。



肘のことに戻って。

年末くらいに、家を片付けようと思って重いものを1人で運んじゃったんだよねショボーンそれ以来痛いんだ。

夫にやってもらえばよかったよ〜えーん



夫は力仕事苦手&キライなので頼みにくいんだ。

人に頼む、とか 助けを求める、って私のがんばりどころなんだよねハリネズミ

ここはコツコツやらないとだよね真顔
できたりできなかったりだ。。。