こんばんは。今月末が学会ということで事務局をしている僕たちの研究室は大忙しです。
次から次に仕事が舞い込んできては偉い大学の教授たちと連絡を取り合う日々です。
本当、なんでこんなことを学生がしないといけないのか・・・。
結局、学術大会の会計をさせられることにもなってまさに2重役割です。
嫌とは言えない日本。謙虚さが美学だと言われていますが、生きづらい国ですよ。
ところで。
いきなりですけど人の魅力の1つに「ギャップ」が挙げられるこがと多いと思います。
そんなギャップなんですが、僕の友達が今日ある女性に見せ付けていました。
普段はすごくクール(というか対人不安?)で人付き合いが少なくて
大学の中でも一匹狼と言われるような友達なんですけど
ある女性に対して「おれ、甘いもの大好きだっちゅねん」って言っていました。
うん。驚愕でしたね。
確かに「女性はギャップに弱い」とかよく言われると思いますが
現実にそんな状況を見られたのは本当にびっくりでした。驚愕です。さすがクール友達。
*********************************
ギャップということですがこんな僕も今日は思わずのギャップを体験しました。
昨日カテキョ先にもらった『巻き寿司』の残りを冷蔵庫に入れていたんですよ。
で、今日食べようと思ったらお米がカッピカピ。あまりに硬くてまずくて驚愕でした。
そんな巻き寿司だったんですが捨てるのはかわいそうだったので
電子レンジでチンしてみたんですよね。巻き寿司を。チーンって1分くらいかな。
で。ほかほかになった巻き寿司。ちょっと変なにおい。やばい。煙も出てる。
結局あんまり美味しくありませんでした。カッピカピよりはましでしたけど。
ギャップを期待したんですけどね。やっぱりそのままの方が美味しいみたいです。
なんというかあまりに意図したギャップを演じようとすると逆効果みたいですね。
巻き寿司のこと、婉曲的にクールな友達に教えてあげようと思いました。