スーパーのパンコーナーにメロンパンがトレーに何個か並んでいた。懐かしい気持ちに駆られて一個だけトングで小さな紙の箱に入れる。丸い形ではないなぁと見る・・楕円形のメロンパン。こんな形のメロンパンもあるんだなぁと思う。メロンパンはいつ食べただろうかと思う。幼いときはグローブのようなクリームパンとかジャムパンを良く食べていたから本当にいつだろう。。しかし、初めてメロンパンらしきものを見た時の印象は良く覚えている。確か父のアトリエにあったこと、そして高級なパンに見えたこと。父の友人がいてののちゃん、メロンパン食べると聞かれたこと。そして食べながら何も入ってないんだなぁと思ったこと。美味しいのかなぁと微妙に思ったこと。父の友人がニッコリしていたこと。メロンパンより友人の顔を面白いなぁと見ていたこと。メロンパンの味は覚えていないないし、あの時のパンはメロンパンだったのかなと書きながら思うな。今日のメロンパンは砂糖がまぶしてあって甘いなぁと思った・・いたずら描きだけど・・メロンパンに見えないかも。。