きりやの冷し中華(絶品です)が食べたくなる季節になりました。
というわけで今回はJB23のお客様への弊社流の車検整備です
隙間から見る限りブレーキパッドの残量は十分でしたが、ローターに変な傷があったので念のため外してみたところ・・。
謎のスリットローター仕様になっていました。何かカタイものを噛み込んでいたようです。ローターだけでなくパッドも交換です(もちろんブリッグに制作依頼している弊社オリジナルパットです)
せっかくここまでバラしたので、ジャダー/シミー対策のためキングピンのプレロードを測定します。メーカー側の製品精度にバラ付きがあるため、弊社では0.2〜1mmまでの補正用シムを用意しております
シムを入れて再度測定。今回は0.2mmを使用しました
弊社の機材庫の棚や壁にはプレロードやトルクなど、整備上忘れてはいけない数値をメモしています。メモした場所を忘れるのでは?という指摘もありますが、不思議なものでその作業をする時にはすぐに思い出せます
車検整備にもいろんなカタチがあるようですが、弊社の車検整備はクルマが安全・快適に乗れる状態にあること、という点を基本としております。
アレコレ案件が山積みで多少お待たせする場合もありますが、4駆のことでお困りな方はお気軽にお立ち寄り下さい(4駆じゃないヤツもちょいちょい入ってますが)