紫陽花の花言葉 | 中津真莉 オフィシャルブログ

中津真莉 オフィシャルブログ

中津真莉 オフィシャルブログ
半顔のネコ参上!



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


今日は朝から雨。

梅雨といえば!
ってイメージが私は強い。


皆さんご存知でしょうか★



コンクリートやブロック塀が近くにあると

ピンク色系になるんですね!!びっくり



山に近いとブルー系に!?



花言葉は
『移り気』
とのこと★


ちなみに!
『男はつらいよ』29話が
紫陽花のお話しだそうです。爆笑





紫陽花きれいですね!!



ブルー系紫陽花とピンク色系紫陽花は
隣どうしに咲いてました!!ニコニコ

カエル

紫陽花にプラスして思い浮かべるのは、
カタツムリさんです。てへぺろ


マシロにもよく歌ってます。笑

でーんでんむーしむしかーたつむり~♪
おーまえのあーたまはどーこにある~♪
角出せやり出せ頭ーだせー♪

手遊びで頑張ってます。笑笑

マシロもキャイキャイゆって笑ってくれます。笑


今日は雨だから基本的には
お散歩には行きにくいので、
お家で過ごすことになります。

マシロも外でいろんなものを見たり聴いたりすることのほうが、
楽しそうなので。。

雨の日でも、お外と同じくらいに楽しませてあげられたら良いのですが。。お願い


アスランも雪見大福も
雨の日は変わらずマイペースに過ごしてくれてます。



マシロを抱っこして、アスランのモトへ。。。★

アスランは、マシロにナデナデヨシヨシされて
ぐるぐる嬉しそうにしてました★爆笑ぶー

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょゲラゲラちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ