栗原はるみさん「こねないパン」をオーバーナイト発酵で作ってみた! | 小さなしあわせを育てながら 自分らしく生きていく♥

小さなしあわせを育てながら 自分らしく生きていく♥

未来が花咲くHUGくむサポーター やまだみさ 
頑張らないくても幸せが手に入る。「ネガチャーム診断」で毎日をラクに笑顔で過ごせるようになります。園芸歴20年の観察力を生かし、日常の幸せの種をハグくむブログ

 

朝からミニバーガーを作って、

達成感いっぱいの山田です爆  笑

 

この、バンズは栗原はるみさんのレシピ本

「こねないパン」から

 

 

\心を育てるセルフガーデニング/

園芸歴20年の私が
あなたの幸せの種を見つけます。

心をハグクムガーデナー山田美沙です。

 

 

不安障害、支援級在籍の不登校中2長男と
しっかり者の小2長女を育てています。

 

はじめましての方・プロフィールはこちら

 

 

 

●時間が美味しくしてくれるパン

こねないパン

本当にこねないの!?

と不安になりますが、

本当にこねないです!

 

もみもみするくらい。

とっても簡単なパンです。

 

 

下矢印激安じゃない!!?

 

 

 

 

材料を混ぜた状態。

通常のパンだと、ここでこねますが、

材料が馴染むくらい木べらでグルグルするだけOK

 

 

 

ちょっとベタベタします。

 

 

 

 

約1時間発酵してまとめなおしたところ。

ツルっとしてる~チュー

 

この後、レシピでは

常温で2次発酵→焼く

という手順ですが

 

 

私は朝に焼き立てを食べたかったので

この状態で冷蔵庫に入れて

オーバーナイト発酵にトライ。

 

 

 

放ったらかしに出来るオーブンで焼きました♡

 

おおっ!こんがり♥

 

丸いパンはハンバーガーに

塩こうじで焼いたチキンとレタス挟んだよー。

 

 

甘いパンも食べたかったので

黒ゴマクリームとミルククリームも挟みました。

 

 

パン屋の友達が「もうこれ以外使えない」

と教えてくれたブレッドナイフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メチャクチャ簡単。

オーブン不要(お鍋でも焼ける)

 

パン作り初心者さんにおススメです。

 

私はボールの代わりに

無水鍋で作っています。

 

無水鍋で作ると、そのまま焼けちゃうから

もっとラクちんですよー。

 

 

無水鍋は煮る、焼く、蒸すなど

オールマイティに使えるから

鍋の数を減らせます!

 

こんがり、ふわっと焼けるんだって♡

マーナのピック

「こねないパン」のレシピは

簡単なんだけど、

一つ一つの工程(発酵時間)が長いので

家にいる時間を逆算して作らないと

お出かけ出来なくなります(笑)

 

 

 

なので

そこだけはお気を付けくださーい

注意散漫でできない、

時間がかかる、

イライラする気持ちを

手放せた具体的な方法をInstagramで発信しています。

 

 

フォローしてもらえると単純に喜びます!

 


 

 

 

 

「こねないパン」のレシピは

簡単なんだけど、

一つ一つの工程(発酵時間)が長いので

家にいる時間を逆算して作らないと

お出かけ出来なくなります(笑)ので

そこだけはお気を付けくださいびっくりマーク

 

 

これ欲しいなー

こんがり、ふわっと焼けるんだって♡

 

 

 

この前、宿泊した施設で使って、とっても良かった。

欲しい・・・