閃きと幸せ感度を上げる入浴方法 今日はいい風呂の日! | 小さなしあわせを育てながら 自分らしく生きていく♥

小さなしあわせを育てながら 自分らしく生きていく♥

未来が花咲くHUGくむサポーター やまだみさ 
頑張らないくても幸せが手に入る。「ネガチャーム診断」で毎日をラクに笑顔で過ごせるようになります。園芸歴20年の観察力を生かし、日常の幸せの種をハグくむブログ

寒くなってきて、

バスタブに入るのが幸せタイムに

なってきましたねー♥

 

今日はいい風呂の日なんだって。

最長入浴時間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日も良い1日でした!を手に入れる

ネガティブを自分の魅力に変える

ココロをHUGクローバークムサポーターの

やまだみさ です。

 

発達グレー、不安障害、不登校の小6長男と
しっかり者の5歳長女を育てています。

 

私自身と亡くなった両親もADHD傾向、
妹はHSPという凸凹ファミリー。

はじめましての方・プロフィールはこちら

 

●入浴タイムを閃きタイムにする方法

バスタイム、どのように取っていますか?

お子さんと楽しく?

1人でゆったりと?

さっとシャワーで?

 

きっと色々な入浴方法がありますよね。

 

私の理想は、一人でのんびり湯船につかることですが、

普段は6歳の娘とわちゃわちゃ入ることが多いです。

 

わちゃわちゃしていいても、

温かい湯船につかると

やっぱり心と身体がほぐれます。

 

このほぐれてる・・・・を堪能してみてください。

湯船につかって

「はぁ~♥」を堪能してみてください。

 

その瞬間に頭に浮かぶものを

ジャッジせずに流していくと、

物凄い閃きが浮かぶことがあります。

 

でねでね、

そのひらめきの尻尾は湯気と共に消えていくので(笑)

すぐに娘に聞かせる!

 

「お母さん、今、閃いた!」って。

娘、きょとーん。だけどね。

 

コツは、ジャッジしない!だよ。

 

●入浴タイムを幸せタイムにする方法

そして、もう一つ試してみて欲しいのが、

じっくり体感する方法!

 

湯船につかるだけでも、

身体は喜んでいるとは思う。

 

でも、もっともっと幸せバスタイムにすするならば、

身体を洗う時に、

すっごく丁寧に洗ってみて。

 

産まれたての赤ちゃん。

もしくは、

超高級な食器。

そんな気持ちで自分の身体を洗うの。

 

じわーって自分が大事だな。

って感じるまで丁寧に。

 

毎日じゃなくてもいいけど、

病み付きになるくらい

本当に気持ちいいよー。

 

週末一人で入浴するときは

コレがおススメ

不思議なくらい身体がしっかり温まる。

固めに溶いてパックもできるよー

 

 

 

デイリー使いはコチラがお得!

 

 

そうそう!大事なお風呂掃除は

これが楽ちん。

 

 

 

これは、びっくりするくらい泡が濃くて密着する。

30秒でお風呂掃除終わるって、

この寒い時期助かるよねー。

 

 

 

 

 

ネガティブをチャームゆめみる宝石に変える

ココロをHUGクムサポーター

 

クローバー講座・イベントのお知らせ

虹育てるビジョンワーク 11月27日(土)9時~10時30分

虹初めてのイチゴ栽培講座  希望日調整可

虹もっとラクする草むしり~除草剤は怖くない~ 希望日調整可

虹手帳で夜活 オンライン 毎日無料開催 20時45分~21時 

虹ネガティブから導く本当の魅力に気が付くネガチャーム診断 無料!

 

 

クローバーご提供メニュー (初回60分無料)
虹植物と暮らそうグリーンアドバイスオンライン

 

クローバーハグクムサポートHPコチラ
  その他の問い合わせ

 

お友達追加後に、

「無料相談」とメッセージを送ると、

マンツーマンでの無料相談を1回プレゼントプレゼントラブラブです。

LINEチャットもしくはオンラインでもお話しできます。

是非活用してみてね。

  友だち追加お友達追加まってますクローバー

 


 

お茶会に行くのはハードルが高いアセアセ

と思う方もいますよね。

 

そんな方のために、

毎月先着5名様に無料相談をプレゼント

 

ライン公式アカウントの登録で

お話しできるようになりましたラブラブ

(オンライン・リアル・LINEチャット選べます)

 

お友達追加後に、

「無料相談」とメッセージを送ると、

マンツーマンでの無料相談を1回プレゼントプレゼントラブラブです。

是非活用してみてね。

  友だち追加お友達追加クローバーお待ちしてます。

 

 

今日も良い1日でした!と感じる…のmy Pick