こんにちは。
最近、朝晩の気温が下がって過ごしやすくなってきました。
風が気持ち良い!
夏の暑さが落ち着き、食べ物が美味しくなる季節がやってきたことが嬉しい!!

そこで、最近感じた「私の嬉しい」を4つ紹介します。

嬉しいこと その1、1000mのうち、200m
私の目標「コースロープにぶつからずに泳ぐ」、昨日もチャレンジしました。
これまでの記録25mを更新して、200m、4回分成功しました!!
突然、腰が浮くようになったら、バタ足が楽になったし、水をかく三角形の手のひら、肘、肩甲骨に力が入った。
・・・蹴りたくなる足、かきたくなる手、驚きの感覚なんだけど、ストリームライン?とやらが整ったらしい。泳ぎやすい!!!
泳ぐスピードも上がって、とても嬉しい。
私としては、「背負い投げに入る時のイメージで泳いだらどうなるかな?」って思ったことがきっかけ。
柔道のおかげで水泳が上手になるし、水泳のおかげで柔道が強くなる!!!

嬉しいこと その2、上野駅でサプライズ
私の電車の乗り換えをサポートしてくれる乗車案内というシステム、ご存知ですか?
* JR乗車案内:



出迎えてくれて送り出してくれる上野駅のおじさんたちが大好き。
先日、私の試合の応援に講道館までかけつけてくれました。それだけでも嬉しいのに、、写真をフォトアルバムに入れてプレゼントしてくれました。
いつも夜遅くに練習から帰ってくると、出迎えてくれる元気な上野駅の係員の皆さん、ありがとうございます。

嬉しいこと その3、ミッキーのグミ
現在、絶賛減量中の私。
どうしても、どうしても甘いものが食べたい。
そこでグミ!! 資質がゼロだし、炭水化物はパワーに変換しやすい。ということで、ちょっとだけ練習前に食べています。
でね、私の最強サポーターからいただいたのが、ディズニーランドのミッキーグミ!!
一個ずつ個包装だから大切に食べれます。
何より、その気持ちが嬉しい。
いつも的確なアドバイスをくれる最強サポーターのおかげで、順調に肉体改造できてます。いつもありがとうございます。
もっともっと強くなれる!!!

嬉しいこと その3、2分後の仲間
私は普段、茨城県ひたちなか市にある舞鶴柔道クラブで練習をしています。
そこで一緒に練習をしているカケルくんが夏休みの宿題に私のことを作文に書いてくれました。
「乱取り中は敵だけど、2分間が終われば僕の自慢の仲間」
カケルくんは、練習で辛くて 痛くて 苦しくても、必ず私に手をかしてくれて畳を降りてくれます。
素敵です。ありがとう。
舞鶴柔道クラブのみんなは、ぶつからないように壁となって立ってくれ、練習のスペースを確保してくれ、私の見えないところ、気づいていないところで沢山のサポートをしてくれます。
そして、多くの声をくれます。頑張れ!という応援の声、壁だよというサポートの声、名前を名乗ってくれることだって私にとっては助かること、加えて、練習後や練習試合後にフィードバックをもらえることは成長に欠かせない。
このようなあたたかい道場で練習させてもらえることが、なによりも嬉しく幸せです。
皆さん、ありがとうございます。





嬉しいこと その4、国際大会に行ってきます
9月26日 ワールドグランプリ(アゼルバイジャン)
10月24日 アジア大会(中国)
2年ぶりの国際大会です。
選んでもらえたこと、チャンスをもらえたことに感謝!!
ここまで支えてくれたみなさんに報いたい。パリにつなげたい。

応援、よろしくお願いします。


半谷静香