お誕生日は周囲の人に感謝の気持ちを伝える日。
関わってくださる全ての方々へ

これまでの1年間ありがとう。 

そして、

これからの1年間もどうぞよろしく。


33歳からのこの1年間は初めてのことばかり。挑戦の連続でした。 

夏、勝てると信じて全力で挑んだ東京パラ、初めてのタンカに乗ってみたり、

秋、出社してお仕事、誰かの役に立つって素敵だなって思ったり、

冬、柔道以外のスポーツに朝鮮して、マイナス10度で汗だくになってみたり、

これまでやれなかったことに片っ端から手を出してみて、

そして春、 
初めての入院生活!たくさんの温かい手に触れてしみじみ生きてることを実感したり、

知らない世界を垣間見た1年間でした。



経験してみないとわからないこと、
意識を向けなければ知らなかったことが
山のようにありました。


もしかしたら、一生わからなかったかもしれない。
もしかしたら、一生気づけなかったかもしれない。
 

勉強とは違う、スポーツとも違う「何か」
言語化が好きなのに、まだ言葉にはできない沢山の「何か」
私がずっと知りたかった「何か」
そんな「何か」を学んだ時間でした。

 

体を動かすことが大好きで

沢山の工夫をして「できない」を「できた」そして「できる」に変化させることが楽しくて

関わってくれる人たちの笑顔が嬉しくて

もっともっと強くなりたいって心底思う。



自由に体を動かせないことが悔しい日もあれば、
動けないからこそ、できないことを受け入れてできることを大切にできるようになる日もある。
人の優しさを「バカにするな!」って跳ね除けたい日もあれば、
握ってもらった手にホッと救われる日もある。


人っていろんな感情で成り立っているんだ!!



今年のお誕生日は1人ぼっち。
でも、やっぱり関わってくれる多くの方々にお礼を伝えたくなりました。

ありがとうございます。

まだまだ成長期、まだまだ思春期の私。笑
沢山のご迷惑をおかけしますが、引き続きよろしくお願いします。



34歳の目標は、味の扉を開く!!
今まではチョイ足しできなかった調味料たち。自分が好きな味を見つけることにします。

まずはやってみよう!!


半谷静香