歯ブラシに歯磨き粉、どうやってつけていますか?

毎日繰り返されるこの動作、多くの人が苦労なく当たり前に行えていると思います。


では、想像してください。
明日、もし目が見えなくなっったら、どうやって歯ブラシに歯磨き粉をつけますか?


〜さぁ、考えて〜


私が実際に行なっている方法は二つ。
1つ目は、指に歯磨き粉をつけて「パクッ」と口に入れる。
2つ目は、直接歯磨き粉のチューブから「チューッ」と吸い込む。

でも、この二つには決定的な欠点があります。
1つ目は、手が汚れる
二つ目は、一人で使う小さなチューブでない限り行えない。
何より、二つとも清潔とは言い難い。
さらに、パクっもチューッもちょっと恥ずかしい!笑


でも、これを解決してくれるステキな商品に出会いました。

それが、花王「ピュオーラ」






最近ブームの「泡」タイプの歯磨き粉なんです!!!

舌の上に直接ワンプッシュ!


手が汚れないし、汚くない!
歯ブラシから歯磨き粉が転げ落ちるサプライズもない!
ワンプッシュだから歯磨き粉の出し過ぎ防止も完璧!
カライ歯磨き粉がヒリヒリするから、ちょっと急いで口の中に広げる焦燥感からも解放される!!

私の生活をちょっとだけ豊かにしてくれたこの商品との出逢いが、とてもとても嬉しいのでした。

ちなみに、
私の周囲の方々に「見えなくなったら、歯磨き粉どうやってつける?」と訪ねたところ、
100%の確率で「指につけた歯磨き粉を歯ブラシにつける」との回答でした。

習慣からはなかなか解放されないものですよね。



「目分量」が使えない種族の私、適量をはかる工夫をたくさん持っています。

洗濯洗剤だって、
ナノックスならプッシュの回数で洗剤の量がはかれるし、
100円ショップに売っているワンプッシュで15ml出るキッチンアイテムを使えば殉難材だって簡単にはかれちゃう!!
ジェルボールは文句なしの便利商品!!!


商品開発で救われることがたくさんあって、すごくうれしい。

ちょっとの工夫で、「出来ないが出来る」に変わる!!
最近はこんな場面が増えてすごく喜んでいます。
強力してくれる多くの方のおかげですね。

もしかして、私の「出来た!できる!」が誰かの役に立つこともあるのかなぁ。。。。


半谷静香