朝晩の冷え込みが少しずつ厳しくなってまいりました。
今年も残すところ2ヶ月半ですね。


本日は、久々の出稽古へ。
神奈川県茅ヶ崎市にある小川道場に伺いました。




ここに来るのは8年ぶりのこと。
当時、22歳だった私を、受け入れてくれたのが小川先生でした。

今回は、「出稽古が行えず、練習環境に困っている」と相談したところ、快く出稽古を受け入れてくださいました。


寝技、立ち技、たくさん練習しました。
柔道衣の布地が全てビッショリ!!!

次にお邪魔するときには、乱取りが万全にできるよう、トレーニングに励みます。


「つよくなったな!」
この言葉が、一番嬉しかったなぁ。


当時、一緒に練習していた卒業生にも会えました。
その時は私が1番大きかったけど、今では私が1番小さいね。



あかね、ゆかい、じねん、ありがとう。
写真をとってくれたのは、しょうけい。
あんなにちっちゃかったのに、90kg級だって。
一緒に写真とればよかったな。。。




今回お世話になった皆さま、ありがとうございました。

引き続き、よろしくお願いします。




半谷静香