師匠から頂いたこちらのCD。
  


「我武者羅応援団」

聞いてみました。

熱く心に響く本気のメッセージ。

「今の感情を味わえ!!」

本気になることを教えてくれる1時間でした。


ところで、先日のお寿司の出来事。

緊張を味わう
感情を味わう

というテーマの会話から、

「突然の緊張感を欲する」という点で、坂口さんと共感しました。

人前で歌うことで解消されるその欲は、通常の人は持ち合わせてないことを、師匠が教えてくれました。

今年3月から私も例外なく試合や合宿が中止になり、通常の練習もできなくなりました。
通常なら、出稽古に行くたびにその学校の雰囲気を感じ、少なからず緊張を感じていました。
また、慣れない土地での合宿や通常の練習では感じることのできない息がつまるほどの緊張を試合のたびに感じていました。

最後の遠征から4ヶ月が経過します。

嫌だなって思っていた緊張感も、今となっては必要なものでした。

次の出稽古の予定が立たないまま、上半期の終了が目前になっています。

思い切り練習ができる日まで、「今できることを全力でやる」をモットーに頑張ります。


追伸
現在もワンピース鑑賞を継続中です。
現在はドレスローザ滞在中、ドフラミンゴが大暴れしています。
この回では盲目の屈強な男が登場します。
海軍本部大将イッショウ、通り名が藤虎。
身長が270cmもある剣士さん。
漫画の世界に現れる盲人は、めちゃくちゃ強い設定が多いような気がします。笑


半谷静香