「1人で歩くな」 全盲男性、点字ブロックで通行人とぶつかり白杖壊れ、蹴られる 八王子



心無い一言で傷つけられることはありますが、このニュースは心底悲しくなります。

歩きスマホの人と接触し、杖が手を離れる経験は、白杖ユーザーなら、一度は経験しているのではないでしょうか。

私は何んであれ、ぶつかったことに対し「ごめんなさい!」と言うようにしています。
でも、このニュースのようなことがあったら、心穏やかにはいられません。


駅や混雑している道路での歩きスマホ、本当に、本当に、やめてほしいです。


スマホが顔面に衝突することも、過去にはありました。
謝罪する人の方が少ないんじゃないかな?
小さな舌打ちが聞こえてくることもしばしば。

一体、どんなに忙しい日常を過ごしているのやら。


こうなってきたら、余裕がない社会人を量産する、日本のビジネス環境が諸悪の根源なのかもしれない。


教養ないのに、格好良いこと書いてみました!笑


とにかく、歩きスマホはなるべくやめてくださいませー


半谷静香