柔道やトレーニングだけじゃない!!
ゴールデンウィークは、ゴールデンな先生方による、ゴールデンな講義が3つも!

1.バズーカ岡田(体づくり)

2.吉田聡美(心理)

3.河谷彰子(栄養)

●今世間を賑わすバズーカ岡田さんが、視覚障害者柔道の男子合宿に来てくださったそうです。
女子も恩恵を受けて、通信講座。

「パフォーマンス=技術❌体力」

著書「無敵の筋トレ食」読みたくなりました。
音声図書の希望を申請せねば。。。。

●心理の吉田さん。
「背伸びをした状態ではフラフラする。自分の状態を把握して挑戦する」
今の私には、ずっしり響く言葉でした。


●栄養の河谷先生
梅干しおにぎりを絶賛する先生、なんだか、とっても面白い!!

「ベーコンは脂という名の調味料」
「暇つぶしで食べるナッツ」

練習前の梅おにぎり、実践してみます。


大変勉強になりました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


半谷静香