ペルー遠征記2:移動

1時間遅れで成田を出発した飛行機、

よく揺れます。

夕飯がやってきたのは、20:30ごろ。
ハヤシライス、ちょーうまい!
オムレツとチョコムース、ハーゲンダッツはは、アレルギーの予感がしたから断念。 
それでも、大変満足!さすがJALクオリティ。

となりの席の奥様、時々、息が止まるみたい。 
心配になりますが、生きてるみたいだから、放置します。
言い忘れましたが、右隣の奥様のハナシです。左隣の奥様は仲元コーチです。

ラプラスの魔女を見ていたはずが、すぐに爆睡。
気づけば朝食がやってきました。

なんと!吉野家の牛丼♪






外食戦隊ニクレンジャーが頭に浮かぶ。
とても美味しゅうございました。
 しかしながら、日本時間深夜2時。
30歳をすぎたおばちゃんの内臓には、オーバーワークかもね。

現地時間正午、ロサンゼルス到着
もともと2時間しかない乗り換え。
その間に、
荷物をピックアップして、
入国審査して、
再度チェックインして、
手荷物検査して、
広い広い空港を移動しなければなりません。

飛行機がやや遅れていたため、リマ行きの人たちをまとめて案内してくれるスタッフさん。
ゴーカートに乗り、広い空港をあっという間に横断。

なんとか、14時発の飛行機に間に合いました。

旅にトラブルはつきものですが、手荷物検査でひっかかった仲元コーチ、全身を弄られ、股間までチェックされたとか。麻薬持っていそうに見えたかな。

と、思ったら、搭乗の確認をしているオジサンに、「お前の夫か?」って、見ず知らずの後ろの男の人を呼びつけ、苦笑いの一同。
やはり、仲元コーチはネタが豊富。笑

そうそう、ロサンゼルスまで隣に座っていた奥様、リマに向かう様子。また会ったね。
  
日本時間にすると早朝、離陸したかどうかもわからないくらい爆睡。

1回目のお食事はビーフといも。インゲン豆はアレルギーね。
おいしい、






ただただ寒いのです。
そして眠い、

8時間のフライト、2〜3時間かと思うほど、あっという間に着きました。
よく寝た。

ちなみに2回目のお食事はチキンのぴざのようなもの。
牛乳が使用されているためNG!!


半谷静香