♪もういくつ寝るとお正月♪
2018年も残すところ、5日。
 

今年最後の出稽古先は、数々の有名選手が所属する「コマツ」。


背伸びなんてもんじゃない!!!
竹馬、棒高跳び、踏み切り板からのジャンプ、人間ロケット!?
夢見たいで本当の贅沢すぎる練習。
五感すべてを使って、多くを吸収したい!!!
(・・・おっと、視覚障害者は四感だ)


57kg級石川選手、私と同じ30歳なのだ。
私の柔道相談を、いつも誠実に答えてくれます。
今日もアドバイス頂きました。
実践できるように、練習&研究します。


コマツ柔道部の練習で驚いたこと。

「準備運動後のドッジボール」

みんな本気でみんな楽しそう!!



ボールを持った仲元コーチ。
最後の一人、まさかの「キャー」なんて女子みたいな一声。
球技が苦手なことを証明してくれました。



寝技の相手をしてくれた田代選手。
私が間違えて顔面につっこんだら、「私、顔、強いんで!」って、ギャグみたいな、強さしか感じない名言聞けました。
ありがとうございます!!


全力でぶつかって、全身で感じて、本気で考えた練習。
両腕が震え、首がもげかけ、肺が張り裂けそうになりました。笑


「私にだってできる。伸び代無限大。」


本日お世話になったコマツ柔道部の皆様、ありがとうございました。 




 


練習後はロイヤルホストのアサイーとヨーグルトのパフェ。
ずっと食べたかったんだ♡





半谷静香