小心者の私。
度胸をつけたい!という思いから、今回の旅を企画しました。

本当は、一人で乗る飛行機がこわーい。
・・・なんて、口に出しては言えないけどね。

この旅は、福岡の史織さんと一緒。
笑顔が素敵な食いしん坊さんです。
実は知り合ってまだ1年半ほど。ブラサカ女子練の出会いをきっかけに急速に仲良くなりました。

そして、今回の旅を演出してくれたのは、メイさんとチアキさん!!
ビーチサッカーの現役プレイヤーで、血管の中身がビールという噂のお二人。

さて、旅のスタート。

10月30日、6時40分羽田発。
事前に電話で予約したアテンドサービスを利用。
飛行機の座席までサクサク案内して頂きました。

10時、宮古島到着。
荷物のピックアップの心配はいらない。
アテンドのお姉さんが探してくれます。
ありがとう。私の旅はサービスで安全快適になります。感謝♡

10時30分、福岡から那覇経由でやってきた史織さんと合流。

メイcarでお迎えにきてくれたメイさんに回収され、宮古島デビュー!!!!

東京と比べたら、とってもあったかい。長袖なんて必要ないかも?!
台風の影響で風が強いけど、顔に吹き付ける風が爽快で気持ち良い。

メイcarで向かった先は、伊良部島。
伊良部大橋、窓全開にして感じる風、空の青と海の青がとてもキレイ。
・・・・と、メイさんが言っていました。笑
右を見ても左をみても、海、うみ、ウミ。

さて、伊良部島へきた目的は?というと、ランチ(*゚∀゚*)
「いちわ」
海鮮や伊良部そばに舌鼓をうつ。



驚きの美味しさを発揮したのは、油味噌とコーレーグース。
油味噌はご飯との相性が、コーレーグースは汁との相性が抜群!!
ちなみに、コーレーグースは島とうがらしを泡盛につけたもの。とっても辛いのです。
気に入りました!

めいcarの次の目的地は、「砂山ビーチ」。
急斜面を下った先にビーチが待っています。
さぁ、頑張ろう!!
斜面に対し、踏み出した足が砂に埋もれる。
たくさん足を持ち上げないと、前に進めない。
兵庫からきた修学旅行生、若さゆえ、スイスイさくさく〜  
足指に疲労感を感じ始めた頃、波打ち際に到着。
10月も末、海に入るには少し寒い。足がひんやりして気持ち良い。
・・・おっと、雨!
帰りは下った道を全力で登ることになりました。
次来るときは、ここでトレーニングしましょうか。


次の目的地は、『島の駅 みやこ』。
大人の社会科見学、変わった野菜たちのご紹介を受けました。
・ニンジンモドキ
・にがな
・モウイ
・ウリズン
・緑色のレモン






初対面の野菜たちに感動するのでした。


次はM&Hにてトレーニング
体幹中心のメニューを2時間。終わる頃には汗だく。
筋肉痛の予感。
旅行に来てまでトレーニングとは私たち、物好きですね。

・三振ライプ「あかがーら」
生の三線の音に圧巻。
宮古島の人気キャラクターまもるくんの登場で大盛り上がり?!



メイさん宅で二次会
メイさんお手製の「にがなと島豆腐の胡麻和え」、「うりずんの炒め物」、どちらも絶品!!
うずりんの響きに、どちらが正式名称か混乱する一同。




1日目はあっという間に過ぎてしまいました。