やってみた!〜白杖ヨガ〜 


(白杖ヨガ講師の藁谷弘子さんと、木村眼科クリニック副院長の佐藤恵子さん)

本日、初めて「白杖ヨガ」にトライ!!

瞑想、マインドフルネス、聞いたことはあっても実践したことがなかった。

呼吸、食事、意識を集中させるだけで、感じ方はガラッと変わる!

肩甲骨を動かすエクササイズ、私の弱点を克服する糸口になりそう(*゚∀゚*)

ヨガ終了後、
なんだか、重心が落ちたような、地面と近くなったような、リラックスができた状態になりました。
呼吸も脈も心も落ち着いて、スッキリした感覚。


最後は精進料理を。五感すべてを使っていただきました。


院長の締めのお言葉
「健康のコツは、肩甲骨を動かすこと。けんこうのこつ、けんこうこつ!」

78歳、パワフル全開!!!
いつもありがとうございます。


今回お世話になりました多くの方々に感謝いたします。
ありがとうございました。





半谷静香