10月1日(日)の記録
〜土浦日大高校〜

今日も土浦日大高校へ出稽古でした。

余談ですが、
茨城県土浦市の花火大会は、日本国内の三台花火大会と称されるほどの大きな花火大会です。
今月7日(土)に開催されます。
お時間のある方は是非足を運んで見てください。
本当は私も見に行きたかったけど、その頃にはウズベキスタンにいることでしょう〜
来年、リトライします!

さてさて、今日の練習は.石井選手(52kg級)と磯崎先生(視柔連強化コーチ)も一緒でした。

石井選手とは10年の付き合いになります。
軽量級ということで行動を共にすることが多く、相部屋になることはもちろん、好きなものが'牛乳'や'パイナップル'、'チョコ'というところまで同じ。
そして、学年も一緒!

お互いの調子もなんとなくわかる仲になりました。

今日はそんな石井選手との遠征。
一人でいくよりも心強い!!


今日の練習で気をつけたことは'食事'。
体重がなかなか落ちなくてあまり食べていなかった私。
土浦日大高校の土田先生や仲元コーチのアドバイスのもと、シッカリ母手作り弁当を食べて出陣しました。
結果、手足に力が漲り、技を受け止める元気があふれ、技に入る勇気が湧いてきました。

(食事って大事!!)

本番を想定しつつ、調整しながらの練習。
右の一本背負い、強引だったけど投げれた!
喧嘩四つの大外刈り、思い切って入ったら予想外にふわっと投げれた。

いつも稽古をつけてくださる生徒さんたちには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

美しい背負い投げの小松崎さん。
左内股の名手、八代さん。
いつも一生懸命でパワフルな内野さん。
他にも本当に素敵な生徒さんがたくさん稽古をつけてくれます。

いつも優しく迎え入れてくれる土田先生。
土浦駅から高校までの送り迎えをはじめ、細かい声かけなど、いつも感謝しっぱなしの長谷川先生。

本当にお世話になりっぱなしです。

ウズベキスタンでの吉報を持って、また出稽古にお邪魔出来るように、残りの時間を大切に過ごします。

よーし!頑張ろう(^ー^)ノ









半谷 静香