ザンビア遠征記11:滞在6日目



滞在6日目。
時の流れは早いものですね。



今日はOYDCで練習。
OYDCは、Olympic Youth Development Center



その前に!まずは栄養補給。
予想以上に大きなサラダの登場にタジタジ…。





{709D8339-7262-439D-B342-1332080D854A}





さて、練習!練習!!
OYDCはホテルから車で15分ほど、
今日もモーゼスカー🚗🚗🚗…



敷地内のコートに驚きの光景。
なんと💡💡💡
車椅子バスケットボールの選手たち〓✨

 

{5EC99698-8139-4EBB-B32B-D479C04DAF14}




オリンピックのバスケットチームと一緒に練習している様子。

すごい!!!!
ザンビアもパラリンピックに理解があるようです。
2020年、東京で再会しよう〓



今度こそ、本当に練習♪
ジュニア合宿に混ぜて頂きました。



{86DC642F-D4E6-4C93-ACEC-5AC4212004D7}



打ち込みパートナーはナオミさん。とってもパワフルだけど、とってもシャイ💓



{9AB1F6CF-059F-4E42-8FE7-D1DD50874F64}



モラ先生の指導のもと、2時間半の練習を行いました。
モラ先生はザンビアナショナルチームのコーチで、仲元コーチの元同僚にあたる方です。
柔道をこよなく愛する、勉強熱心な柔道家。



今日は研究を兼ねた基礎練習がメイン。
・釣り手を使って、相手を動かしてから技に入る
・投げてから、スムーズに寝技に移行する。
・寝技は引き込んで、相手をコントロールする。



モラ先生、私が苦手なことを一瞬で見抜いたのか??
ぜーんぶ、今の課題。
難しいです。
ナオミと一緒に悪戦苦闘。



最後は仲元コーチの寝技講習でおしまい!!

 


{FC6677C8-A237-4B1C-A7F8-5D79AC401397}



高地のせいか、ちょっとぐったり。。。

ちなみに、このOYDCという施設は、将来、ザンビアでもオリンピックを開催したいという願いを込めて建てられたらしい。
IBSAの大会をここで開催したら楽しそう(^ー^)ノ




つづく


半谷静香