「笑い」はスピードコミュニケーション

武蔵小杉駅、東海道線から南武線への乗り換え。
いつもうまくいかない。
同じ JR なのに、 340m も離れていたら、なかなか覚えられない。

そんな時、声をかけてくれたのが西山さん!!
初対面とは思えないほどの話しやすさ。
驚きました。
なんと!!!目的地がたまたま同じ ( ;゚Д゚ )

それから 2 時間、初対面とは思えないほどの濃厚な絡み!!!
目的地の駅でファミレスに流れ、そのまま互いの夢を語ることになりました。


驚きは続き、
なんと!!!同じ福島県の出身。

西山さんは司会やナレーションなど、お話しをすることがお仕事の方とのこと。
上手に話すことにあこがれを感じている私は、嬉しくて色々と教えて頂きました。

英語が苦手だと私が話せば、「さっき買ったんだよね~」と英語の本がカバンから出てきて

読書が好きと言えば、朗読ボランティアに興味があって応募したこともあるっておっしゃるし、

ひそかに落語好きの私に、旦那様の趣味が落語だと教えてくれるし、

もう、、運命みたいな出会い 💛


そんな西山さん。よーく笑う方。
笑うことでコミュニケーションがスムーズになり、、距離はあっという間に近づけるのだと教えてくれました。
私もよく笑うと言われますが、ニコニコか、ヘラヘラかきわどいあたり。。。。笑

西山さんのように、周りも元気に出来る素敵な人になりたいと思うのでした。

あまりにも素敵な出会いだったので、、帰り際にツボやら水症やら宗教やら進められないかと心配になるくらいでした!笑
勿論、そんなことはありませんでした。笑

次に会えるのが楽しみです。

文字にすると少ししか感動が伝わらない。

明日も練習なので、この辺でおしまい。
おやすみなさい。

半谷静香