6月28日の記録


お疲れさまです。柔道の半谷です。
今日 (6/28) は燃えるゴミの日。
張り切ってごみをまとめたはずが・・・・、帰宅後台所に置かれた生ごみを発見しました。
土曜日まで一緒に過ごします。泣

さて6月28日(水)の記録です。

まずは寝技。
・パターン A (仮名)の反復練習。
いつもコーチが受けてくれるのですが、今日は力を入れた状態での練習。
お互い汗だく。
実戦練習で早く試してみたいと思うのでした。
・パターン B (仮名)の左右の反復
こちらもコーチが受けてくれました。
この技は、相手の首元にある手がポイントになるため、受けている人はとても苦しいです。
左右合わせて20本以上。
「本当にいつもありがとうございます」と感謝するばかりです。得意技にして、この技で勝ちたいものです。
・パターン C (仮名)の反復
この技は、パターン B と対をなす技です。
膝の内側を持つ手が重要になり、素早く足を抜くことが必要です。
私は右側が苦手。何度も練習して身体で覚えようと思います。
・横四縫の逃げ方確認。
3種類を実施。

寝技は速さより、「確実に丁寧に!」が大切でした。

じっくりジワジワ~


次は立ち技
今日は体落としの反省と修正。
連絡技、足払い→体落とし、大内刈り→体落とし。
「一度力を抜く」のが苦手。緩急をつけるのが苦手。
それでも、相手の力を利用するためには必須。

・・・・できない。いやっできる!
もっと回数をこなす必要があるだけ。

と、心の声を文字にしたくなるくらい、不調。

一度指導してもらったことは忘れないように、もっと意識!!!




今日のウェイトはスクワット。
一昨日のバウンディングの影響で、足に疲労。
歩いているだけなのに、膝折れが頻発。
それでも、目標の重さが上がったので良かったです。


気温と湿度が高くなり、発汗量が増えてきました。
痩せる!と期待を持つものの、アイスがうまい。

夜はお食事に誘っていただけたので、フラッと!


とても嬉しい出会い♡
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。


半谷静香