予定日以降の妊婦健診 | 38歳 白虎のブログ

38歳 白虎のブログ

2度の流産を経験!
体外受精で無事第1子男児出産しました☆

40w3dおねがい


今日は予定日以降


週2回健診の1回目でした病院


出産予定日を過ぎると胎盤の機能が


おとろえてしまう事があるらしく


今日健診へ行くにあたり


尿を持参しました!


方法は…


自宅で前日の夜7時〜朝7時までの


尿を全量バケツ等に貯めてスポイトで採取


ライターの火で口を炙り蓋をして終了OK


初めて自分の尿をバケツに貯めて


とっても変な感じでしたびっくり


病院へ到着していつものように


採尿、血圧、体重を測定


浮腫以外問題ナシで


体重は5日で300g増


最近ヤマザキデイリーストアで売っている


サーティワンアイスクリーム


ブルーハート「入院したら食べれないよ」


という主人の誘惑の言葉で


毎日1つ食べているので


体重増加がが300gで済んで


少しホッとしました照れ


その後NSTを行ってハリ感ナシ笑い泣き


診察では子宮口の開き具合を診て


もらったんですが、前回と同様


2cmしか開いてませんでしたアセアセ


それより前回、前々回と他の先生に


内診してもらった時は


出血しなかったんですが


今日は診察台が下がる前に


何か水っぽいものが垂れてきて


破水?と思ったんですが


生理位の鮮血が垂れてきてきましたびっくりハッ


「今日明日は出血する」と先生は


言ってましたが看護師さんも


ビックリするくらい…


一応、看護師さんが先生に


「先生結構出血してますけど」


って言ってくれましたが


先生は目視する事もなく隣の部屋から


「大丈夫です」の一言


オリモノ吸水シートはパンツに


してましたが、足りそうになかったので


小ぶりのナプキンを看護師さんに


もらい 装着 !!病院終了後



帰りも出血があり履いていた


レギンスに漏れました滝汗


幸い、バッグの中に破水した時用に


夜用のナプキンとタオルを入れていたので


夜用ナプキンに付け替えましたが


久しぶりに生理がきたみたいな感覚もやもや


ついさっきお手洗いへ行った時も


まだ出血してましたタラー


こんなに出血していいの?と


心配しましたが先生が「大丈夫」って


言っていたのと、胎動がちゃんとあり


お腹の痛みは全くないので


先生を信じて次回金曜日の健診に


挑みたいと思います!!


(もしかしてこんなに出血するってことは今日のが内診グリグリだったのかな!?)


このまま金曜日まで陣痛がこないようなら


金曜日に入院の日にち決めだそうです流れ星


遅くても来週にはお腹の子に


会えるみたいで陣痛は恐怖でしか


ありませんがとってもとっても


楽しみですブルーハートピンクハートグリーンハートハート