いつも当ブログを閲覧していただきありがとうございます!
今回は「なまえDEアート」ではなく「ことばの音色アート」としての作品をお楽しみ下さい。
「ことばの音色アート」のおもしろさは、どんな言葉もモーチフに出来てしまう事なんです。
今回は名前ではない「言葉」から描いた絵を紹介します。


ことばの音色アート-はる
■はる(スタッフ 祐慎 作)


ことばの音色アート-たび
■たび(スタッフ伊藤 作)


そのものを直接的にイメージしたのではなく、「言葉」からイメージをつくるので、直接的なイメージとは多少異なる事も多いです。しかしそんな一見イメージにそぐわない絵ができたとしてもモチーフの本質を考えた時に、どこかで共通する部分が見つかる事があるんです。そこがおもしろい!
また、その言葉に対するあなたの想いが、少なからず絵に影響を与える事でしょう。例えば今回描いた「はる」なら、冬に描いたとしたら"待ち遠しさ"が現れるかもしれません。
同じ言葉でも十人十色、日進月歩の様々な絵が生まれるのです。



次回開催ももうすぐ!

「ことばの音色アート」
様々な美しい「ことば」から色と形をイメージ。
大切な人の名前、伝えたいメッセージ等、
クレパスを使ってあなただけの
素敵な絵にしてみましょう。

◆日時:5月22日(日)13:15~(120分)
◆場所:ユメリア徳重3F集会室(桜通線:徳重駅下車スグ)
◆もちもの:クレパス(当日販売・レンタルもあり)

前回教室の様子 http://ameblo.jp/hanfactory/entry-10865309232.html

※お申し込み・お問い合わせはコチラ
※Facebookページから簡単に参加申し込み出来るようになりました。
http://www.facebook.com/event.php?eid=108072512611676