昨日は。

 

私仕事休みで子供2人と夏休みでした。

 

えっくんがカレーライスを作るお手伝いをしてくれて、一緒に人参や玉ねぎの皮むきをしたり、ルーをパキパキ割ったりしてくれましたニコニコ気づき

 

上手にできて皆で食べてHappyでしたカレー

 

ひーくんが顔面皮膚疾患のため外出気分になれず、午後はAmazonプライムで映画を観ましたPC

 

6歳13歳どちらも楽しめる内容ということで、「スーパーマリオ」にしましたが、ちょうど良かったですウインク

 

Amazonプライム、夏休みのため初めて利用しましたが、映画が色々観れるので子供たちが自宅にいる時間が長いときは良いですね乙女のトキメキ

 

ひーくんが「名探偵コナン」の漫画を読破しているので、映画を時間があるときに観ています。

 

夏休みレベルでちょくちょく映画を自宅で観るならAmazonプライムお得だと思います合格

 

勉強タイムでは2人分の夏休みの宿題をみて、えっくんとひーくんから交互に質問責めに合い、大変ですが楽しい時間でした(><)

 

そして夜には。

 

19ー20時の日が沈んで比較的涼しい時間帯に、子供2人連れて近所のスーパーに買い出しに出かけました車

 

もう暑すぎて昼間買い物に行くのも厳しいので、買い出しは夜です爆笑

 

これが意外と子供たちに好評で、いつもと違う時間帯のお出かけはちょっと楽しいみたいですひらめき電球

 

子供たちにねだられてアイスを1個ずつ購入したのですが、えっくん→クーリッシュ、ひーくん→ハーゲンダッツの新作アイス「紅苺」でしたにやりアセアセ

 

ハーゲンダッツの新作、私も食べたい~と言ったら一口くれましたニコニコ飛び出すハート