最近の仕事。

 

熱中症患者さんがめちゃめちゃ多いですびっくりマーク

 

救急車搬送で来ることが多くて、かなり重症の方もいます。

 

工事現場作業の男性やエアコン使用しない高齢者が断トツで熱中症リスク高く、患者層も最多です。

 

この気温でエアコン使用しないもしくはエアコンがないというのは本当にあり得ないと思うのですが、高齢者の中にはそれが普通の人がそれなりにいて、訪問診療の方でも自宅訪問のときに本当にエアコンなしでビックリすることがあります。

 

信じられません…驚きアセアセ

 

それとは別に、コロナ感染もかなり増えてきましたドクロ

 

発熱外来受診者の半数以上でコロナ抗原陽性が出ています。

 

年齢層関係なし、ただどの年齢層も軽症の方がほとんどです。

 

抗ウイルス薬も希望される人はほとんどいなくて、費用自己負担がやはり大きいのかもしれません。

 

逆に発熱していてもコロナ検査希望されず対症療法薬のみ希望されて帰っていく人も増えました。

 

幸い職場では今はスタッフ陽性者おらず平和ですが、そのうちまた院内発生が起きて拡大したら大変だなと思いますショボーンアセアセ

 

医療従事者である以上、いつ感染してもおかしくないので、本当毎日感染対策しっかりしたいと思います。