1学期の間に、子供2人とも個人面談がありましたニコニコ

 

どちらも平日昼間なので、彼が平日休みを利用して行ってくれました。

 

なので私は直接話を聞いたわけではないです。

 

とりあえず学校でも大きなトラブルはなく2人とも過ごしている様子だったので、ほっとしましたー。

 

えっくんが、まだ小1の1学期なのですが、先生から、

 

「算数はよくできています」

「国語は考えや思ったことを話すのが苦手で、あまり得意ではないです」

 

と言われていて、ひーくんのときと全く同じこと言われてるなー爆笑と思いました(汗)アセアセ

 

私も彼も理系で、理数得意の国社苦手typeなので、遺伝かなと…。

 

しかしひーくんなんて、小1の1学期の個人面談で、

 

「指示は通ります」

 

と担任の先生に言われたので、ちょっとビックリしました驚きびっくりマーク

 

ちなみに今中2のひーくんですが、部活含め学校生活は楽しくやっているようですニコニコ気づき

 

2人とも元気に毎日学校へ行って帰ってくるだけで花丸です100点合格